77_1.jpg
☆CATNAPのチャリティーショップ
ぱくちゃん基金が出来ました。
ぱくちゃんは目の治療ケア、 皮膚の治療ケアが必要です。
適切な医療・ケアを継続するために、 ぱくちゃんへの応援をお願いします。

2008年03月19日

3月16日

ぱくちゃんお散歩犬(足)
散歩はどうしても夜になっちゃう顔(泣)
ぱくちゃんと呼ぶとおやつ持っている時はアイコンタクト出来ます。ひらめき
IMG_0390_1.JPG



散歩の途中にパン屋さんによってわんこパンホネ購入
わんこ用のパンで中に肉も入ってます。
IMG_0409_2.JPG


ぱくちゃんパンホネの匂いにとっても敏感です。
はやく下さい〜犬(笑)
IMG_0409_2.JPG


ぱくちゃん里親募集中

詳細はcatnapへ

ニックネーム みわ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

3月16日

用事があって赤坂に行ったので帰りに東京ミッドタウン
わんこ達はお家でお留守番。
目的はdogdays
IMG_0281_1.JPG
見るだけと思ったのに・・・
行くとつい買ってしまいます。


『皮膚病、免疫力アップに』といううたい文句に釣られて、
ほうれん草の粉末
IMG_0329_8.JPG


昆布、かつお、いわし、にんにく等が入った
栄養満点のパウダー
『海のめぐみ』
IMG_0330_9.JPG

ネットだと1,050円、お店だと1,120円・・・
六本木価格なのだろうか?

KitchenDogのビスケット
パンプキングスクエア
を購入
IMG_0332_10.JPG


IMG_0293_3.JPG


ぱくちゃんパンプキングスクエアを目の前にして
『オスワリ→マテ』してます。
オスワリがちょっと浮いてます。(笑)
IMG_0293_3.JPG

あんまり長く待たせると『うっ・・・』と唸ってる。
ぱくちゃん気に入らないことや嫌な事されると唸る。
これは直さなくちゃいけないね。

『ヨシ』の合図と共にあっという間に完食ホネ


今日は病院へ行ったり(帰りは2駅分散歩しました犬(足))、
またまたシャンプーしたり(2日に1回シャンプーする事に!)・・・
疲れてご飯の後はまたウトウト・・・眠い(睡眠)
ぱくちゃんかわいいお顔してます。
ハンサムくんですね。
IMG_0298_4.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_0312_6.JPG


かわいい〜
IMG_0327_7.JPG



ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

3月14日

今日はシャンプーDayです。
いただいた薬用シャンプー、過酸化ベンゾイルが配合されているビルバック社の『ビルバゾイル』にてシャンプーしています。


使用方法を読んで見ると、2度洗いで2度目は泡がついたまま5から10分放置・・・
ぱくちゃんは心臓の事もあるので放置するのは無理なので
心臓に負担のかからないようにさらっとシャンプー&タオルドライ
(いただいたタオルが吸収率バツグンです。)
そして軽くドライヤーで出来あがり。
スポンジを使用して洗ったら泡がたくさん出て洗いやすかったです。
時間が長くなるとぱくちゃん震えだすので手短にシャンプーです。


シャンプーのあとはぐっすり眠い(睡眠)
IMG_0236_4.JPG


気持ちよさそうに寝てます。
IMG_0245_5.JPG


免疫力が低下するからアカラスが発症すると書いてあったので、
じゃぁ免疫力をアップすればいいのね!と言う事でいろんな人に伺ったところ・・・
スーパーわんにゃん』大高酵素です。
IMG_0255_1.JPG
あんなさんから支援のものをいただきました。
酵素パワーです。
毎日のご飯にかけてます。


ぱくちゃん痩せているのでヤギミルクあげてます。
IMG_0253_1.JPG
ヤギミルクだけだと飲まないので、ご飯にかけて水分多目の食事をしてます。


虫除けにHiltonHerbのブリュワーズイースト(ビール酵母)です。
IMG_2656_5-thumbnail2.jpg
毎日のご飯にパラパラと少々ふりかけます。


ビタミンはアズミラのテイスティービタミンミックス
IMG_0254_3.JPG


椎茸や海草なども免疫力アップには良いみたいです。
でも過剰摂取はいけないのでほどほどに・・・

今月はぱくちゃん免疫力強化月間です。(笑)



そして、こんなもの見つけました。
靴下です。
足先が痛そうなの履かせてあげた方が良いのか?
通気性を持った方が良いのか?
痛い足に触っているので触らないように靴下履かせるのがいいのか?
どっちがいいんだるか?
IMG_0252_2.JPG
履かせたら痛い事した!と言ってぱくちゃん怒るかなぁ?


ニックネーム みわ at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お部屋

ぱくちゃんがお留守番や夜寝るお部屋はこちら
のサークルの中です。
IMG_0146_1.JPG
よこに飛び出しているのがトイレ


あんなさんのブログで紹介してあった100円ショップの材料で作るトイレを別室トイレとして作りました。
IMG_0147_2.JPG
初めて♂なのでどうなる事かとドキドキ・・・・
ぱくちゃんは足を上げたりあげなかったりスタイルはいろいろです。



夜寝るのはクレートの中です。
IMG_0148_1.JPG


フリーの時にくつろくのはピンクのクッション
IMG_0213_3.JPG
横にあるのはきりんさんの枕です。


きんりんさんにもたれてこんな感じで寝てます。眠い(睡眠)
IMG_0221_5.JPG



前から見るとこんな感じ・・・
IMG_0227_6.JPG


ぱくちゃん里親募集中です。
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

3月11日

ネットでアカラスの治療について見てたら、
ムトウハップ(正しい商品名は「六一◯ハップ」)の温泉浴が良いとあったので早速試して見ました。

どんな匂いかと言うと『大涌谷』の匂いです。(笑)
原料は硫黄とカルシウム。
ムトウハップは人の疥癬の治療にも使うとか・・・
医薬品なので薬局で売ってました。


わんこ用のお風呂(にゃんこのトイレとして頂いたものだが、
トイレとしては大きすぎた・・・)にお湯をはって数滴・・・
あっという間に硫黄の温泉です。
ぱくちゃんちょっとびくっりしてました。
良くなるといいね。
IMG_0169_1.JPG


あとはこんなの見つけました。こちら
バイオチャレンジを患部に添付するといいらしが・・・
本当だろうか?
濡れたままで大丈夫なのだろうか?
何か情報あったら下さい〜



温泉浴の後はヒーターと交信中(笑)
IMG_0175_4.JPG


そんなに近くで暑くないの?
IMG_0171_3.JPG








ニックネーム みわ at 23:19| Comment(18) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

3月10日

ぱくちゃんお散歩行きました。犬(足)
痩せているのにフットワークはいいです。
IMG_0160_3.JPG


家の近所の公園はほとんどわんこNGです。
なので休憩はコインPです。
IMG_0158_2.JPG



平日は仕事してるのでお散歩は夜が多くなります。
IMG_0163_1.JPG




ニックネーム みわ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

3月9日

今日から我が家でシーズー♂のぱくちゃんの一時預かりを始めました。
プチ預かりのあんなさんが痩せているの心配して
何でもパクパク食べてくれるようにという気持ちを込めて
パクちゃんと仮名を付けてくれました。

先日までの預かりがパグのふうちゃんでした。
犬種のパグとパクちゃんなんとなく間違えちゃうので平仮名の『ぱくちゃん』にしました。

ぱくちゃん本日体重を計ったら5.3`でした。
適正体重は6.0`から6.5`くらいなのでもう少し太ったほうが
いいですね。
背骨がまだ見えてます。


2月5日にセンターから引取り3月8日までの様子はあんなさんのブログ




ニックネーム みわ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介

ウェンディ(チワワ・白×茶・2006年1月18日生)
IMG_7714_3.JPG
ほかのわんこ見ると吠えます。
最大の悩みです。もうやだ〜(悲しい顔)


きなこ(チワワ・クリーム・2006年2月17日生)
IMG_7713_2.JPG
マイペースでチワワらしい性格です。


くるみ(アメリカンショートヘア・2002年2月14日生)
IMG_7720_4.JPG
甘えん坊で食いしん坊、最近ちょっぴりメタボにゃんこ



本館ブログはこちら

今までの預かり日記は↓です。

シーズーのななちゃん 07年12月正式譲渡
パグのふうちゃん 08年3月正式譲渡手続中


ニックネーム みわ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする