77_1.jpg
☆CATNAPのチャリティーショップ
ぱくちゃん基金が出来ました。
ぱくちゃんは目の治療ケア、 皮膚の治療ケアが必要です。
適切な医療・ケアを継続するために、 ぱくちゃんへの応援をお願いします。

2008年04月14日

おでかけ

今日はきなことお出かけ犬(足)
ぱくちゃんとウェンディはお留守番です。
IMG_1076_1.JPG



たくさんのわんことご挨拶。
マルチーズの文太くん。
まだ7ヶ月です。
IMG_1086_5.JPG


きよぴよさんの手作りのお洋服こぴよの服を着たとろくんとねぎくん
ウェンきなとお揃いのお洋服だったので思わず声をかけました。
IMG_1086_5.JPG

ウェンきなのはこちら


大きなわんちゃんも・・・・
IMG_1087_6.JPG


IMG_1099_9.JPG


きなこはマグロとお野菜のご飯を食べました。
IMG_1093_7.JPG


IMG_1093_7.JPG



私が食事中もめずらしく!大人しくしてました。
IMG_1105_10.JPG


ニックネーム みわ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月11日

ぱくちゃん元気に夜散歩犬(足)
IMG_1055_2.JPG


IMG_1057_3.JPG



IMG_1058_1.JPG


ニックネーム みわ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ありがとうございます。

あこさんよりケア用品とフードの支援をいただきました。
IMG_1035_1.JPG
フードは免疫力の低下しているぱくちゃんに
ニュートロのシュプレモパピー

ケア用品は左から
A:PEP温浴剤
B:フィトンクレンジングホーム(泡のドライシャンプー)
C:パーフェクトクレンジングオイル
D:オイリースキンCシャンプー


使い方
(1)パーフェクトクレンジングオイル(C)
体をぬらす前にオイル(原液)を体全体につけて2〜3分ほど
毛をかきわけて根元にしっかりとなじませます。
なじませたらぬるま湯で洗い流します。
(2)オイリースキンCシャンプー(D)
事前に60度で3倍に薄めて(希釈)おきます。
私はキャップ1杯を3倍に薄めてスポンジで2度洗いしました。
(3)PEP温浴剤(A)
わんこ用湯船にお湯をためてキャップ2杯ほどたらして
10分ほど温浴→洗い流さないでそのままタオルドライしてから
ドライヤーで完全に乾かします。


Bのフィトンクレンジングはお散歩のあとの足拭きに使用してます。


あこさんありがとうございました。
IMG_1043_2.JPG


1日おきのシャンプー頑張ります♪
IMG_1048_3.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

4月6日

お留守番中のぱくちゃんを母がパチリカメラ
IMG_0923_1.JPG


夜散歩犬(足)
IMG_0931_2.JPG


寒い中まだお花見している人たちを
ぱくちゃん不思議そうに見てました〜
IMG_0931_2.JPG


あの人たちは何してるのですか?
IMG_0939_3.JPG


桜桜桜桜桜


ニックネーム みわ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り

最近わんこの洋服作り講座に通ってます。
そこで作ったお洋服です。
IMG_0980_6.JPG


IMG_0979_5.JPG


型紙はウェンディを基本に作っているのですが、
ミシンで縫っているうちに・・・
サイズが小さくなっちゃいます。
たぶん縫い代を1a以上取って縫ってしまっている
からだと思います。
なのでウェンディでは小さく、
自動的にきなこのサイズになります。
なので今回のモデルはきなこです。
ノースリーブTシャツ
IMG_0981_7.JPG

袖ありTシャツ
IMG_0986_8.JPG


袖ありフードパーカー
IMG_0996_10.JPG


袖ありファスナー付きフードバーカー
IMG_0990_9.JPG


一番難しかったのはファスナー付きフードバーカーでした。
ファスナー付け初めてチャレンジしました。


お教室以外で最近作ったものはこちら
簡単キャリーバック
IMG_0968_2.JPG


作り方も型紙がなかったのでが
余った布で適当にやってみたら出来ました〜
小さくたたんで持ち運び出来ます。
IMG_0970_3.JPG


早速ウェンきなに入ってもらいましょう〜
二人だときつそうです。
IMG_09661111_1.jpg


ウェンディ
IMG_0955111_3.jpg


きなこ
IMG_0961_2.JPG



ニックネーム みわ at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

『SP』SP

4月5日(土曜日)
21時〜23時10分
フジテレビ 

SPSP(エスピースペシャル)


見てください〜


岡田くん最近CMたくさん出てます。

ライトオンはこちら
ダイワハウスはこちら
ペプシはこちら
グリコ(パピコ)はこちら
エバラ(黄金のタレ)はこちら

*エバラのみまだ未公開(近日公開)

私の一番好きなのはライトオン、
次がダイワハウス・・・

でも・・・
結局どれもかっこいい〜。揺れるハート




ニックネーム みわ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月4日

用事があって本日仕事はお休み晴れ

ぱくちゃんを明るいうちに散歩に連れて行けました〜
とても楽しげ〜♪
IMG_0841_1.JPG

IMG_0842_2.JPG


IMG_0843_3.JPG



本日も途中でわんこパンを購入ホネ
IMG_0851_6.JPG


シーズーの置きものとパチリカメラ
IMG_0854_7.JPG


桜はずいぶん散りました。
IMG_0865_3.JPG


IMG_0875_10.JPG


お花の前でもパチリカメラ
IMG_0889_11.JPG

明るいとたくさん写真が撮れるね。

ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月3日

ぱくちゃん散歩
IMG_0826_1.JPG


IMG_0829_2.JPG


桜の花びらが落ちた道をテクテクと・・・
IMG_0831_3.JPG


今日じゅんこさんからお菓子をいただきました。
ありがとうございます。
IMG_0839_4.JPG


お手紙とこんなにかわいい写真入りです。
IMG_0839_4.JPG
りんりんちゃん&幸太くん



ニックネーム みわ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月1日

ぱくちゃん病院へ行ってきました。病院
お家でフンしてから来たのに、
病院へついたとたんに再びフンです。
080401_1906~01  11.jpg


体重は5.7`グッド(上向き矢印)
もう少し太ってもいいそうです。
羨ましい限り・・・
080401_1914~02.jpg


心臓の薬、アカラスの内服液、あとは鼻水がすごいので
抗生物質を出していただきました。
病院から出たら再びフン
本日朝1回、夜3回の合計4回
ぱくちゃんすご過ぎます。
080401_1938~02.jpg


車ではドライビングBOXの中・・・
ほとんど寝てますが、たまに激しく動きます。
危険ですから大人しくしてね。
080401_1949~01.jpg


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

3月31日

シャンプーdayあせあせ(飛び散る汗)
ぱくちゃん1日おきにシャンプーしてます。
皮膚の状態はとても良くなってきてます。
アカラスの内服液は週2回飲んでます。
目腺の先はもちろんおやつホネです。
IMG_0772_1.JPG



シャンプーの後はすぐに・・・
IMG_0801_1.JPG


つまらないのでぱくちゃんを起こします。(笑)
IMG_0772_1.JPG


なんですか?
邪魔しないで下さい。犬(怒)
IMG_0778_2.JPG



ニックネーム みわ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつけ教室

今週末はしつけのレッスンday
ウェンディは他のわんこを見ると吠えます。(T_T)
問題行動の改善のレッスンです。
レッスンはわんこが学ぶというようりは
人間が学ぶところです。
それを家に帰ってどう反復練習できるか!
怠け者の私はレッスンで満足して
なかなか反復練習出来ないのが現状です。


今回の駒沢公園でウェンディのレッスンは
Doggy Laboの中西先生にお願いしました。


15時からだったので、その前に葵さん
と世田谷公園近くのAndy Cafeでランチレストラン

しんちゃん
IMG_0729_1.JPG


てつくん
IMG_0731_2.JPG



ウェンディ
IMG_0733_3.JPG


ぱくちゃんときなこはお留守番です。


世田谷公園の桜はとてもきれいでした。
IMG_0738_5.JPG


ウェンディも花壇の所でパチリカメラ
IMG_0741_4.JPG
同じ花壇でマルルくん
も写真撮ってたよ〜カメラ



昨日まで暖かかったのに今日はとても寒い〜
そんな中を散歩しました。
IMG_0745_6.JPG


IMG_0754_7.JPG


やっぱり雨雨が降ってきて、
中西先生のレッスンは中止になりました。
残念だけど、雨の中やるよりは良かったです。


その後は葵さんのお家におじゃましました。
お家の中はとっても暖かかったです。
IMG_0756_1.JPG


てつくんのすばらしい『キャッチ』をみせてもらいました。
K9の練習でどんどん伸びてるてつくん
やれば出来る子です。
IMG_0768_2.JPG



ニックネーム みわ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェンディ&きなこ

最近ウェンディやきなこと遊んでいなかったので・・・
久々に遊びました〜
IMG_0659111_1.jpg



ウェンディ(ちわわ・♀・2歳)
IMG_0668_2.JPG


きなこ(ちわわ・♀・2歳)
IMG_0668_2.JPG
もちろんおやつ見てます。(笑)



ソファーでまったり
IMG_0700_4.JPG



パーカーのフードをかぶせたところ・・・
固まりました。
IMG_0718_5.JPG


こちらも固まりました。
IMG_0719_6.JPG



二人はとても仲良しです。
IMG_0725_8.JPG


ニックネーム みわ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

3月28日

1日おきにビルバック社の過酸化ベンゾイルを配合した
ビルバゾイル』でシャンプーしてます。


このシャンプーは皮脂を取り除き、
皮膚と被毛を清潔にする弱酸性のシャンプーです。
過酸化ベンゾイルが皮膚と被毛を清潔に保ち、
皮膚を細菌などが繁殖しにくい環境に整えてくれるそうです。
全体をぬるま湯でぬらします。
ぱくちゃん〜こっち見て!
湯気で見えないよ
IMG_0623_2.JPG


泡立ちスポンジで全体を洗います。
IMG_0627_5.JPG


よ〜くすすいで出来上がり!
IMG_0620_1.JPG



ぱくちゃんシャンプーの泡をつけると
なぜかちょっと興奮気味に・・・
匂いのせいかなぁ?
IMG_0629_3.JPG


ぱくちゃん順調に体重増加のため
いただいたお洋服がぱつんぱつんになってきました。(笑)
なので新しいお洋服はLLサイズです。
似合いますか?犬(笑)
IMG_0630_4.JPG



シャンプーの後はいつもおやつタイムホネ
おやつください〜犬(笑)
IMG_0638_6.JPG


食べた後はいつも通りネムネムです。
IMG_0657_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中

詳細はcatnap



犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(1) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

3月27日

夜散歩犬(足)
IMG_0569_2.JPG


近くに桜桜のきれいなところがあるので
夜桜を見に行きました〜
IMG_0585_5.JPG
写真がうまく撮れません。カメラ


ぱくちゃんを抱っこしてパチリ
IMG_0588_6.JPG


今週末には満開かなぁ?
IMG_0590_7.JPG


ぱくちゃんロングな散歩もスタスタ歩きます。
IMG_0584_4.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap




ニックネーム みわ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

3月25日

catnap預かりの中にはぱくちゃん以外にも
アカラスを発症して治療しているわんこがいます。


とみママさん預かりのシーズー♂の大五郎くん犬(笑)
(預かりブログは☆くつろぎの中で☆

大五郎くんは週1回の痛い注射とお薬を内服し、
とみママさんが1日おきにシャンプーして、ずいぶん良くなりました。Clap
注射は終わり、これからはお薬の内服のみです。
良かったね♪


最近センターから引き取り、nayuさんプチ預かりの
シーズー♀の日和(ひより)ちゃん犬(笑)
(預かりブログは陽だまり生活

ひよりちゃんかわいいお顔してます。
ひよりちゃんはこれからアカラスの治療になります。
ぱくちゃんと同じですね。

頑張ろうね♪


ぱくちゃんの足の状態ですが、
家に来た当初はこんな感じです。
IMG_0210_1.JPG


IMG_0211_2.JPG


今日はこんな感じ・・・少し毛が生えてきました。
IMG_0544_1.JPG


IMG_0545_6.JPG


いつも通りまったりぱくちゃん
IMG_0521_1.JPG


寝てることが多いです。
IMG_0525_2.JPG


夜寒くなったのでいただいお洋服を重ね着してみました。
赤いちゃんちゃんこ?
赤も似合うよね。
IMG_0529_4.JPG



ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

3月23日

今日は用事があってまた赤坂へ
先週はその帰りに東京ミッドタウンへ行ったが、
今日は3月20日オープンしたばかりの赤坂サカスへ寄り道
IMG_0519_5.JPG


混んでました〜人・人・人
日曜日の赤坂でこんなに人みたことないです。
IMG_0517_4.JPG


時間がなかったのでゆっくりはみれませんでしたが、
たくさんレストランができたみたいです。
イベントで露店にこんなのもありました。
IMG_0514_3.JPG
売り切れしまったようでスープ作製中でした。


もう少しすいたらゆっくり見に来たいですね。
わんこはOKなのかぁ?
道を歩く分にはいいと思うけど・・・・


今日のぱくちゃんですが、お家でお留守番です。
IMG_0512_1.JPG


いるのがわかるとハウスから出てきてくれます。
IMG_0513_2.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はこちら
ニックネーム みわ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

3月22日

昼間の散歩犬(足)
明るいから写真がたくさん撮れました。カメラ
IMG_0491_1.JPG


ぱくちゃんお散歩中
晴れ良い所晴れ
他のわんちゃんを見ても吠えたりしません。Good
うちのウェンディは他のわんこが大嫌いです。
なので普通に散歩出来ません。
前からわんこが来ると逆向いたり、横に曲がったり、
突然走ったりして回避しなくてはいけません。(笑)
ぱくちゃんんとだと安心してお散歩出来ます。


雨直す所雨
自分勝手に匂いを嗅ぎに行きます。
決められて場所以外では危険ですから、
横に『ツケ』で歩こうね。犬(足)
リードを短く持って歩道の中央を歩いて散歩してます。
少しずつ練習中


今日も出来たてのわんこパンホネを購入。
おじさんが2個おまけしてくれました。ひらめき
IMG_0505_3.JPG


休憩してわんこパン食べようね。
IMG_0507_4.JPG


おいちい〜犬(笑)
IMG_0510_5.JPG


お家へ帰ってからシャンプーだよあせあせ(飛び散る汗)


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnapまで


犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

体重

トリミングの後、ぱくちゃん病院で体重を計ってもらいました。
なんと!5.55キロです。グッド(上向き矢印)

2月5日にセンターから引き出した時は4.2キロバッド(下向き矢印)
(激痩せ状態です。)
プチ預かり先のあんなさんの所で徐々に体力を回復し、
我が家に来た3月9日には5.3キログッド(上向き矢印)までになりました。
あんなさんの所に来た当初のぱくちゃんは歩くのもやっとだったそうです。

着実に回復してるぱくちゃんです。

ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnapまで
ニックネーム みわ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月20日

今日はシャンプーDayあせあせ(飛び散る汗)
本日はプロの方にお願いしました。


用賀と桜新町の間にある
Ma De yangs(マーデヤンス)さんです。
住宅街の中にあります。
IMG_0424_1.JPG


お店の中にはTiara(てぃあら)
P+K☆DOGのカラーとリードも販売してます。
IMG_0430_3.JPG


ぱくちゃんスリングの中で順番待ち中
IMG_0427_2.JPG


今日一緒にトリミングしたのは
ブンママさんプチ預かりのシーズー♂のミシェルくん
IMG_0435_4.JPG
ぱくちゃんと違って毛がもさもさ・・・羨ましい〜


ぱくちゃん爪切り→シャンプーは残念ながら吠えながら・・・
でもそこはさすがプロのトリマーさん!
即興でぱくちゃんの歌?を歌いながらすばやく済ませてくれます。
ドライヤーはシャンプーで疲れたのがおとなしくしてました。
IMG_0442_5.JPG


ぱくちゃんシャンプーの後はサークルの中で休憩。
きれいにしてもらったよ犬(笑)
IMG_0450_7.JPG


この後姿はだぁ〜れ?
IMG_0472_8.JPG


あのミシェルくんです。
トリミングが終わってすっきりです。
IMG_0480_9.JPG



ミシェルくんは帰りの車の中では眠い(睡眠)
IMG_0485_10.JPG


支援のフード(トリミング待ちの間に食べちゃいました。)とお洋服を頂きました。
サイズぴったりでした。
IMG_0486_11.JPG


プンママさんからお菓子をいただきました。
写真の前に食べちゃいました。


マーデヤンスのまゆみさんeriさんブンママさんいろいろありがとうございました。




ぱくちゃん里親募集中
eriさん預かりのゆうくん里親募集中
ブンママさんプチ預かりのミシェルくん3月22日よりトライアル開始ひらめき






ニックネーム みわ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月17日

今日はシャンプーDayあせあせ(飛び散る汗)


軽くしてるつもりですが、やっぱりシャンプーは
疲れるようです。
すぐに眠い(睡眠)
IMG_0417_1_1.JPG



IMG_0420_2.JPG
ニックネーム みわ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする