77_1.jpg
☆CATNAPのチャリティーショップ
ぱくちゃん基金が出来ました。
ぱくちゃんは目の治療ケア、 皮膚の治療ケアが必要です。
適切な医療・ケアを継続するために、 ぱくちゃんへの応援をお願いします。

2008年06月15日

6月15日

今日はトリミングday
用賀のマーデヤンスさんへ
IMG_3305_7.JPG


今回もふぁふぁです。
IMG_3321_1.JPG


途中のベンチでパチリカメラ
IMG_3333_2.JPG


帰りはLe31で休憩
IMG_3343_4.JPG


ぱくちゃんもお疲れの様子でおひざでぐっすり
寝てます。
IMG_3341_3.JPG


IMG_3341_3.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap













ニックネーム みわ at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月10日

夜散歩犬(足)

ぱくちゃんのしっぽです。
IMG_3208_2.JPG
くるっとしてかわいいの〜
だんだんふさふさになってきました。


IMG_3207_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

6月8日

ぱくちゃん去勢手術後初めて散歩に行きました。
IMG_3135_1.JPG


IMG_3143_2.JPG


IMG_3145_3.JPG


IMG_3155_4.JPG


ゆくっりめ短めの散歩楽しみました♪
ニックネーム みわ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

去勢手術

本日ぱくちゃん去勢手術しました。
去勢前のぱくちゃん
IMG_3110_1.JPG


病院の看護婦さんに
ぱくちゃんは甘えん坊さんと言われてしまいました。
迎えに行くと『きゅんきゅん』と言ってました。
IMG_3112_2.JPG


ぱくちゃん歯は歳の割りにとてもきれいでした。
抜歯はなしです。
ぱくちゃんの鼻水は歯と関係があるのかなぁと思っていたのですが、
違いました。
ぱくちゃんの鼻水は加齢とともにのどちんこ
(正式名称は「口蓋垂=こうがいすい」)が伸びでしまって、
本来のどに流れるものを止めてしまっているらしいです。
なので鼻水がでる・・・・歯の炎症からくる鼻水でありませんでした。


抜糸はなしで10日でシャンプーしても良いとのことです。
今日は食事なしです。


ぱくちゃん里親募集中



ニックネーム みわ at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

6月2日

お久しぶりです〜Hello

ぱくちゃん本日病院へ行って来ました。病院
キャリーバックにINしております。
IMG_3024_1.JPG

体重は6.1キログッド(上向き矢印)(適正体重)
アカラスは皮膚をひっかいて顕微鏡で見たのですが
発見できず・・・・前回も発見できず・・・・
しかし体全体の皮膚がまだ赤いです。
とくに前足の爪の辺りが痛々しいです。
しばらく様子見です。
IMG_3035_2.JPG


血液検査注射をして問題がなかったので
今週水曜日去勢手術する事になりました。



病院の後はマーデヤンスさんでトリミングです。
手作り石鹸でシャンプーです。
今回もふぁふぁです。
IMG_3036_3.JPG


トリミングの後は砧公園へ散歩犬(足)
IMG_3067_4.JPG


IMG_3074_5.JPG


動画もどうぞ(音が出ます)




たくさん遊んだ後は新聞紙を敷いて休憩です。
マーデヤンスさんがぱくちゃんの爪と足の部分が
赤くなっているので毛でかゆくならないように
カットしてくれました。
わかりますか?
IMG_3092_6.JPG


帰り道に橋の上でパチリカメラ
IMG_3105_7.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

5月19日

忙しくて更新出来ません〜

ぱくちゃん元気に過ごしてます。
IMG_2749_1.JPG


IMG_2749_1.JPG



IMG_2761_1.JPG



ぱくちゃん里親募集中

ニックネーム みわ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

5月8日

今日は直帰だったのでいつもより
すこし早めに家に帰ってこれました。
明るいうちからぱくちゃんと散歩
IMG_2651_8.JPG


本日も軽快に走ります。犬(足)
IMG_2652_1.JPG


今日は自宅の近くにある唯一わんこOKの公園で
しょぼいドッグランへ
IMG_2667_6.JPG


ポストンテリアくんたちがお相撲を取ってました〜
足大丈夫なのかなぁ?
IMG_2661_4.JPG


今日はぱくちゃんドックランの中ではリードなしです。
IMG_2659_3.JPG


ちょっとこわごわ?
IMG_2662_9.JPG


今日もたくさん遊びました。
ぱくちゃん鼻水が〜出てるよ。
IMG_2671_7.JPG



ニックネーム みわ at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

歯みがきのお勉強

カーネ保育園で開催された歯みがき講座に参加しました。
今日はお勉強です。犬(笑)犬(笑)
IMG_2638_1.JPG


到着するなりゆか先生に甘えるきなこ
大好きなゆか先生〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
IMG_2640_1.JPG


歯みがき講座はカーネ保育園の仙人?と言われてる
林先生です。
林先生のカーネ保育園のブログはこちら
イタグレ・バティ子店長の部屋いつも勉強になることがたくさん書かれてます。


ウェンディときなこは歯ぶらしはこちらを、
歯みかぎ粉はこちらを使用してます。



今回は歯の基本構造や歯みがきの大切さ、
歯ぶらしの仕方を教えていただきました。


歯の模型に興味津々のきなこ
食べ物じゃないよ〜
IMG_2642_2.JPG


一番おどろいた事は歯みがきの力の入れ方です。
今までの私のみがき方では強すぎました。


き「やられました〜」
IMG_2643_3.JPG


人間も同じですが、わんこもそれぞれ歯が少しずつ違います。
それぞれに合ったはみがきの仕方が必要となってきます。


林先生いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
歯みがきは続ける事が大切です。

頑張るぞ〜





ニックネーム みわ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊び疲れ

お散歩→シャンプー疲れるようで
ぱくちゃん寝てます。
IMG_2621_1.JPG


猫のくるみちゃんはいつも寝てます。
IMG_2622_2.JPG

ぱくちゃんと遊んでいるとやきもちをやくくるみちゃんです。



ニックネーム みわ at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月5日

今日はぱくちゃんと石神井公園へ
IMG_0934_3.JPG


途中で13歳のシーズーちゃんとご挨拶
IMG_0931_1.JPG


公園に行くまでは天気が良かったのに・・・
パラパラと雨が降ってきました。
IMG_0933_2.JPG


石神井公園と言えばシーズー♂大五郎くん一時預かり先のとみママさんですね。
とみママさんのブログにいつも出てくる?『豊島屋』に行ってきました。
大五郎くん里親募集中
IMG_0950_6.JPG


たまごうどん食べました。
美味しかったですGood
焼き団子食べたたかったのですが、売り切れでした。
次回は食べるぞ〜(笑)
IMG_0950_6.JPG


「僕にないんですか?」犬(怒)
IMG_0945_5.JPG
後でわんこぱんあげるから待っててね〜


公園の中を散歩犬(笑)
こんな大きな池があります。
IMG_0953_8.JPG



そこでまたまたカルガモ夫妻を発見
IMG_0955_9.JPG



「見て〜カルガモだよ」犬(笑)
IMG_0956_10.JPG


ぱくちゃん身を乗り出してカルガモ夫妻を見てました。
IMG_0958_11.JPG


今日も楽しかったね♪



ニックネーム みわ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月4日

ぱくちゃんと落合公園のドッグランへ
IMG_2523_3.JPG


行くまでの道のりで動画をまたまた撮りました。




いつも軽快に走るぱくちゃんです。
IMG_2514_1.JPG


さて、ドックランの中でいろんなわんことご挨拶
まだ呼び戻しが出来ないのと、初めてのドックラン
なのでひとまずリードを付けてままで・・・
IMG_2527_4.JPG


IMG_2530_5.JPG


IMG_2536_6.JPG


お友達の様子がきになったり・・・
IMG_2540_7.JPG


ドッグラン横の池にカルガモ親子がいました。
小さくてかわいい〜
IMG_2544_9.JPG


ぱくちゃん今日はたくさんのわんこと上手に
ご挨拶出来ました。
IMG_2542_8.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きなことおでかけ

きなこと幕張で開催されたペット博に行って来ました。
IMG_2412_2.JPG


IMG_2385_1.JPG

いろんなブースが出店してますが、
まずは無料のサンプルをいただいてからです。(笑)
そしてたくさんの見て、参加してきました。


CanonのブースでKissで写真を撮ってもらいました。
とても軽くて良いカメラ・・・欲しいなぁ〜
撮った写真は2枚プリントしてもらえます。
1枚は持ち帰りもう1枚はブースの壁に・・・
IMG_2386_2.JPG



こちらの写真はスウェーデンマッサージ中のきなこ
20分500円で体験できます。
きもちようさそうでした。
IMG_2386_2.JPG



こちらの写真は無料で爪切りをしてもらってます。
IMG_2393 1212_1.jpg


トリマー学校の生徒さんです。
IMG_2395_4.JPG


Deco's Dog Cafeの手作り料理教室
30分で3品をさくさくっと・・・
IMG_2402_5.JPG



きなこはロールキャベツを試食させていただきました。
あっという間に完食!
IMG_2402_5.JPG


3時間くらい見て帰りました。
人・わんこ・人・わんこ・・・
とても混雑してました。







ニックネーム みわ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月30日

ぱくちゃん夜散歩犬(足)
IMG_2375_3.JPG


途中にスポーツクラブがあって
みんな泳いでます。
ぱくちゃん興味津々・・・のぞいてます。
IMG_2372_1.JPG


たまには違う散歩道もいいね♪
IMG_2484_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

みどりの日

29日の祝日、ぱくちゃんは病院へ行って来ました。
体重は5.95キログッド(上向き矢印)(適正体重)
やったねGood
IMG_2188_2.JPG


病院でたくさんのcatnapの保護犬と会いました。
ダックス&シーズMixくん
幸せはすぐそこに!
IMG_2169_1.JPG


この子はだぁれ?
そらママさん預かりのうーろんくん里親募集中
IMG_2174_1.JPG


IMG_2171_1.JPG


優奈さん預かりのエミィちゃん里親募集中
IMG_2191_3.JPG

みんな預かりさん宅で幸せを待ってます♪



病院の後は、マーデヤンスさん
でトリミングです。

2時間ほど時間をつぶしに用賀倶楽部
IMG_2204_4.JPG

わんこはテラス席と店内も一部OKです。
さすが世田谷区!


用賀倶楽部のあとはカーネ保育園
GW中はお休みでも保育園は営業中。
園児のレオくんとレオママさん写真撮影に来ました。
レオくんは黒ポメでとってもかわいいです。
IMG_2205_5.JPG


ぱくちゃんを迎えにマーデヤンスへ
すっきりカットして毛もつやつやにひらめき
IMG_2215_8.JPG


かわいくしていただきました。
IMG_2221_10.JPG


せっかく用賀に来たのだから砧公園まで足を伸ばしました。犬(足)
広い芝生をぱくちゃんお散歩です。
IMG_2249_11.JPG


またもや動画にチャレンジ





今度はおやつで呼んでみました。
『ぱくちゃん〜』




たくさん遊んで疲れてたのでへLe31
ぱくちゃんとはじめてのCafeです。
先ほど食べたばかりですが、おなかが空いたので
ピリ辛ドライカレーオム焼き添えとアイスカフェオレ
IMG_2323_13.JPG


ぱくちゃん大人しく待っててくれました。
IMG_2306_17.JPG


帰りにぱくちゃんのご飯を買い行きました。
カートも余裕のぱくちゃん
IMG_2341_1.JPG


ちょっとご機嫌なぱくちゃんです。
IMG_2348_15.JPG



今日は1日中遊んで楽しかったね♪
お家に帰ったらぐっすりぱくちゃんでした。







ニックネーム みわ at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代々木公園わんわんフェスティバル

代々木公園で開催されたわんわんフェスティバルに行って来ました。

一緒に行ったのは、
しんちゃん
IMG_1946_1.JPG


てつくん
IMG_2077_11.JPG


ポッケくん
IMG_2031_7.JPG


ジップくん
IMG_1950_2.JPG


たくさんのお友達にあいました。
パピーのしつけ教室時代のご学友のまりんちゃん
一緒に記念撮影(まりんママ写真借ります〜)
img34bdbf2azikbzj.jpg
左からみかんちゃん、あくびちゃん、きなこ、ウェンディ、あくあちゃん、まりんちゃん


じゅんこさんに会いました。
もちろんちわわーず&もじゃもじゃくんも一緒です。
じゅんこママに抱っこされたりんりんちゃん
IMG_1966_3.JPG


もじゃもじゃくんのそばにはジジちゃんと幸太くん
IMG_1969_4.JPG


IMG_1973_5.JPG



たくさんのイベントとお店が出店されています。
K9の体験会や愛犬チャンプの撮影会(8月号に掲載)、
そしてSuper Sitに参加しました。


Super Sitは2分間『オスワリ』や『マテ』をして
動かなかったわんこの数を数えて日本記録に挑戦です。
今までの日本記録は95頭、ギネス記録は627頭です。
HPでは日本記録を更新したわんこの名前が出てます。
S.鉄之介(Mダックス)
O.ジップ(ミックス) 
T.きなこ(チワワ)
H.まりん(キャバリア)
I.あくび(キャバリア)
I.みかん(キャ バリア)

みんな頑張ったね♪

こちらはチャレンジ中のきなこ
IMG_2054_8.JPG 




途中で飲んだアイスカフェラテ喫茶店がおいしかった〜
豆から引いてくれて香りが最高Good
いつもは中目具の川沿いで営業しているようです。
お店の名前はマーメイド(移動式コーヒーショップ)
IMG_2061_9.JPG


IMG_2063_10.JPG


てぃあらPK+DOGKhushi Khushiでお買い物しました。
ぱくちゃん用のマナーベルト
IMG_2143_16.JPG


スリング&お散歩バックです。
IMG_2144_17.JPG


お店番をしていたぱんぱんくんとパチリカメラ
IMG_2128_13.JPG


会場でいろんなものいただきました。
IMG_2128_13.JPG


イベントの後は代々木公園でお茶のみながらまったりして
とても楽しかったです。


お留守番のぱくちゃんにはDeco's Dog Cafe
おやつとデリをお土産に・・・
IMG_2132_14.JPG


ご一緒した皆様ありがとうございました。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム みわ at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

最近のぱくちゃん

仕事が忙しく更新出来ませんでした〜

ぱくちゃん元気にお散歩したり犬(足)
IMG_1690_4.JPG


IMG_1685_3.JPG


お家でゴロゴロしたり
IMG_1749_7.JPG


IMG_1764_9.JPG


ゲージの中でお留守番したり
IMG_1816_1.JPG


こんな顔してみたり
IMG_1818_7.JPG


元気に過ごしてます。
IMG_1819_8.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap




犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

コング

今日は雨雨なのでお散歩は中止です。犬(足)
IMG_1271_1.JPG


シャンプー後のぱくちゃん
さっぱりしました〜
IMG_1274_2.JPG


さっぱりしたぱくちゃんだけど
お顔が濃いのよね。
ハンサム顔犬(笑)
IMG_1279_3.JPG


お散歩行けないのでお家で遊ぼう!
コングにおやつをつめてあげました。
食べることが出来るかなぁ?
IMG_1302_5.JPG


必死に食べてました。
IMG_1296_4.JPG


格闘して結構良い運動になります。
IMG_1304_6.JPG



ニックネーム みわ at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

4月14日

ぱくちゃん足の状態がとても良くなりました。
IMG_1231_4.JPG


IMG_1221_2.JPG


毛が生えてきてなによりです。


ぱくちゃんの後ろ姿を見ると、
いつもキャバリアを思い出します。
似てませんか?
IMG_1223_3.JPG
やっぱりシーズー?


ベットにあごを乗せてまったりしてます。
IMG_1223_3.JPG


おなかを出してこんな感じにもなります。
IMG_1234_5.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnapまで
ニックネーム みわ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラモ K9体験会

グランベリーモールK9の体験会に参加してきました。
雨が降っていて、気温も10度くらい・・・寒いです。

一緒に参加したのは
コロンくん
IMG_1126_12.JPG


とろろくん
IMG_1132_11.JPG


てつくん
IMG_1134_13.JPG


ジップくん
IMG_1135_10.JPG


見学はてつくんのおにいちゃん
しんちゃん
IMG_1166_9.JPG


ジップくんのおにいちゃん
ポッケくん
IMG_1206_2.JPG


きなこのおねえちゃん
ウェンディ
IMG_1199_3.JPG


K9ゲームはゲームを通してしつけのお勉強が出来ます。
わんこと飼い主が一緒になって出来るのでとても
気に入ってます。


入門編で次の3つを習いました。
ミュージカルチェア(椅子とりゲーム)
ドギーダッシュ(かけっこ)
ジョーパップリレー(課題をこなす)


ドギーダッシュの様子(コモミさんお写真借ります。)
8507638.jpg

飼い主目掛けて走ってきて、ゴールラインでオスワリしたら
終了です。足が早くてもオスワリ出来ないとゲームに勝てません。


ウェンきなが通うカーネ保育園のお友達のだいきちくんも
見学に来てました。
IMG_1195_4.JPG


体験会の後は、WIRED KITCHENでランチレストラン
まぐろとアボカド丼
IMG_1170_8.JPG


タコライス
IMG_1171_7.JPG


本日のパスタ
IMG_1172_6.JPG


普段は混雑するグラモも今日は貸切状態。
寒いかったですが、とても楽しかったです。



ニックネーム みわ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする