77_1.jpg
☆CATNAPのチャリティーショップ
ぱくちゃん基金が出来ました。
ぱくちゃんは目の治療ケア、 皮膚の治療ケアが必要です。
適切な医療・ケアを継続するために、 ぱくちゃんへの応援をお願いします。

2008年07月16日

7月15日

夜散歩です。犬(足)
IMG_3974_1.JPG



IMG_3975_1.JPG


15分くらい歩きます。
IMG_3984_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月14日

ぱくちゃん目の検査に行ってきました。
IMG_3942_1.JPG



病院はとても混雑していました。
待合室でのぱくちゃん犬(笑)
タオルを敷いてあげたらちゃんとフセしてます。
(あっ!でもちょっとの間ですよ。)
IMG_3943_1.JPG


他のわんちゃんがいても落ち着いてまってられます。
IMG_3945_1.JPG


外はとても暑かったけど、待合室は涼しい〜です。
IMG_3948_1.JPG



IMG_3942_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイド  

あるブログで素敵な洋服を見たので、
まねっこして作ってみました。
IMG_3996_1.JPG


やっとウェンディのサイズで作る事が出来ました。
今回のモデルはウェンディです。
IMG_3998_1.JPG


IMG_3999_1.JPG



きなこも着てみました。
やっぱり大きいです。
IMG_4014_1.JPG


IMG_4025_1.JPG


1着作るのに3時間かかります。
私はバイアスを縫うのが苦手なので
ここ時間がかかっちゃいます。

このパターンはスカートの生地をかえれば
いろいろ出来そうです。


ニックネーム みわ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

7月12日

最近散歩の写真ばかりです〜
暑くなる前に朝散歩犬(足)
IMG_1019_1.JPG


いつものコインPで休憩中
IMG_1021_1.JPG


『ぱくちゃん〜』と呼ぶとこっち見てくれます。
IMG_1022_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

7月11日

ぱくちゃん病院へ行ってきました。
IMG_3909_1_1.JPG


車の中の様子はこんな感じ
IMG_3911_1_1.JPG


病院の待合室が混雑していたので、
病院の周りをお散歩犬(足)
IMG_3912_1_1.JPG



IMG_3912_1_1.JPG


ずいぶん楽しそうでした。
IMG_3922_1_1.JPG



動画も撮りました。




病院の待合室でもよいこでオスワリ
(あっ!一瞬ですけどね。)
IMG_3928_1.JPG


病院の窓口にはcatnapの募金箱があります。
今募金すると『ありがとう〜』と言ってる
ぱくちゃんの写真を見ることが出来ます。(笑)
あまりの可愛さに思わず私も募金しちゃいました。



はしゃぎ過ぎたのか帰りの車の中はこんな感じ
IMG_3933_1.JPG


寝顔もかわいいぱくちゃんです。
IMG_3930_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月10日 夜

ぱくちゃん夜散歩犬(足)
IMG_3891_1.JPG


コインPで休憩中
IMG_3893_1.JPG


IMG_3896_1.JPG


見えなくなった目が真っ赤です。
朝晩目薬を差してます。
IMG_3901_1.JPG



ニックネーム みわ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

7月10日

朝散歩犬(足)
IMG_3890_1.JPG


IMG_3880_1.JPG


IMG_3882_1.JPG


IMG_3883_1.JPG


IMG_3887_1.JPG



ニックネーム みわ at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月8日

ぱくちゃん朝散歩犬(足)
雨が降るとお散歩出来ないから晴れているうちに
と思い朝散歩してるのですが・・・
梅雨なのに雨降りませんね。
IMG_3874_1.JPG


ぱくちゃん先月の中頃、体調を壊して入院しました。
原因不明ですが、目が見えなくなりました。
でも光は感じているようです。
IMG_3875_1.JPG


以前預かりをしていたシーズー♀のななちゃん
目が見えませんでしたが、突然見えなくなったわけでは
なくずいぶん前からのようで、普通に生活してました。
でもぱくちゃんは昨日まで見えていたのに、
今日から見えないという状態です。


不安だったと思います。
お散歩も前のぱくちゃんとはずいぶん違います。
退院直後のお散歩はおそるおそる歩いてました。
IMG_3876_1.JPG


でも最近では徐々に慣れてきてきました。
ぱくちゃんとゆったりと生活してくれる
里親さん募集です。
IMG_3877_1.JPG



ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap









ニックネーム みわ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

7月7日

七夕ですね。
と言っても特にイベントはなしです。


ぱくちゃんはご飯前に散歩犬(足)
IMG_3833_1_1.JPG


今日から新しいリードです。
マーチくん預かりのansakuさんのハンドメイドP+K☆DOGのもの
IMG_3844_1.JPG

黄色と緑のカエルちゃんが笑ってます♪
こちらで購入出来ます。

ぱくちゃんは1.5cm幅、ウェンきなは1.2cm幅を購入してます。


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ハンドメイド カバー&バネポーチ

冬に大活躍のマザーボール

でもこの季節は何だか暑苦しいです。
そこでマザーボールのカバーを作ってみました。
カバーと言ってもただの袋です。(笑)
IMG_3873_1.JPG


凉しいブルーの生地で作ってみました。
ウェンきなの反応は?
IMG_3862_1.JPG
やっぱりマザーボールは気持ちがいいみたい♪




素敵なハンドメイトのお洋服を作ってくれるこぴよさんの
ブログを見ていたら『バネボーチ』なるものを
作っていてまねっこして作ってみました。
作り方は『バネポーチ 作り方』で検索すると
たくさん出てきます。
IMG_3872_1.JPG


とても簡単で1時間くらいで作れました。
写真を撮っていたらウェンディが乱入
IMG_3866_1.JPG


ちょっとした小物入れとして使えそうです。


ニックネーム みわ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

ぱくちゃんマーデヤンスさんでトリミング
今回も可愛くしてもらいました。

写真撮り忘れました。
帰りの車の中ではぐっすり寝てます。眠い(睡眠)
IMG_3803_1.JPG
ニックネーム みわ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイド 洋服

今回作った洋服はこちら♪
フリルに初挑戦
IMG_3813_1.JPG


早速モデルのきなこに着てもらったのですが・・・・
IMG_3824_1.JPG


やる気なしです。
足を広げて・・・
IMG_3821_1.JPG


やっと1枚撮れた写真です。
IMG_3819_1.JPG





ニックネーム みわ at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

7月3日

仕事から早めに帰ってこれたので
暗くなる前に散歩行けました〜犬(足)
IMG_3790_1.JPG


後ろから見てもかわいいぱくちゃん
IMG_3791_1.JPG


前からみてもかわいいぱくちゃん
IMG_3794_1.JPG



ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てる姿

ぱくちゃんスヤスヤ寝てます。
IMG_3766_1.JPG


この後の寝相をどうぞ♪
IMG_3767_1.JPG


IMG_3770_1.JPG



IMG_37681212_1.jpg



結構激しいです。

ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

7月1日

ぱくちゃん久しぶりの朝散歩犬(足)
IMG_3702_1.JPG


気持ちいいね♪
IMG_3702_1.JPG



【おまけ】

ぱくちゃんの舌は長い〜編
IMG_3719111_1.jpg


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog Shelter

土曜日Dog Shelter さんよりTシャツが届きました。
TS350368333.jpg



Dog Shelter さんはcatnapと同じ保健所に収容され、
処分されてしまう期限が来てもだれもお迎えに来ない犬達を引き取り、温かな家庭で幸せに暮らせるように里親さんを探す活動をしています

Tシャツやシリコンバンドなどの売上げは100%活動資金となります。
少しでも協力出来たらよいなぁと思ってます。


Tシャツ購入はDog Shelterさんのオラインショップへどうぞ♪

カーネ保育園のオンラインショップでもシリコンバンド購入出来ます。




ニックネーム みわ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

6月27日

ぱくちゃんの寝てる姿です。
子供みたいにスヤスヤと寝てます。
IMG_3653_1.JPG


こちらの写真カメラはきりんさんと一緒♪
ご愛用のきりんさん。
IMG_3689_1.JPG


うわさ!?のコインパーキング(=休憩所)での一コマ
注意)中野区はほとんどの公園がわんこNG
そのため休憩はもっぱらコインPです。
IMG_3689_1.JPG



私の足の上でもまったり
カメラ向けるとフラッシュがまぶしいらしく
横を見ちゃいます。
IMG_3668_1.JPG


しっぽにも毛がふさふさしてきました。
IMG_3683_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お散歩

ぱくちゃん夜散歩に行って来ました。犬(足)
まだ長時間は無理なのでお家のまわりを軽くお散歩です。
IMG_3646_1.JPG


お家に帰ってきたらこのお方はこんな格好で寝てました。
IMG_3625_1.JPG


リラックスしすぎです猫(笑)
IMG_3630_1_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

入院→退院

ぱくちゃん体調を崩して6月17(火曜日)より
協力病院のN医院病院に入院してました。注射


そして本日退院です。
まだ本調子ではありませんが
ゆっくり回復していきたいと思ってます。


病院ではお散歩隊のみなさんにお世話になりました。
お散歩隊のブログはこちらです。

うるるさんのブログ
『うるるのおさんぽ日記』
(6月19日から6月21日の日記)
くむ/K隊員さんのブログ
『レッツゴー我が家の3匹+可愛すぎる1匹』


ぱくちゃんくむさんの『ゼッタイ幸せになれるハーネス』でお散歩してます。


お散歩隊のみなさんは病院にいる保護犬のお散歩を
してくれています。
最近は病院に保護犬がお世話になることが多く、
毎日何頭ものお散歩してくださってます。
毎日ご苦労様です。


ぱくちゃん病院で『出して〜』と元気良く吠えていたそうです。(笑)


本日のぱくちゃん
ご飯もりもり食べてます。
IMG_3591_1_1.JPG



犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅちゃん

以前一時預かりしていたパグ♀のふぅちゃんの里親さんから
ふぅちゃんの近況報告のメールメールを頂きました。


ふぅちゃん一時預かりの時のブログはこちら

ふぅちゃん元気に過ごしているようです。
毎日朝の散歩から始まりまり、雨の日以外ほとんど庭か散歩の時でトイレを済ましているようです。完全外派ですね〜


雨の日備えてレインコートを購入したそうで、
そのかわいい写真を送ってくれました。
080518_110522.JPG


080518_110712.JPG


黄色が似合ってますね。
とても大切にしてくださってます。


また報告お待ちしてます〜


ニックネーム みわ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする