77_1.jpg
☆CATNAPのチャリティーショップ
ぱくちゃん基金が出来ました。
ぱくちゃんは目の治療ケア、 皮膚の治療ケアが必要です。
適切な医療・ケアを継続するために、 ぱくちゃんへの応援をお願いします。

2008年09月02日

8月27日

天気の良い朝散歩犬(足)
IMG_5059_1.JPG


IMG_5060_1.JPG


IMG_5063_1.JPG


ぱくちゃんまんまるお顔になってきたね。
一時はやせ細っていましたが、最近は安定してます。
でもたまに食べなくなることもあるので心配です。
IMG_5064_1.JPG


ニックネーム みわ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V6 ViBES

8月28日から31日まで国立代々木競技場で開催された
V6のコンサートへ行って来ました。
もちろん何回も・・・・
岡田くん演出、剛くんが衣装担当で、
いつもとは違った感じのステージでした〜
TS350371007.JPG


何日からものすごい雨に降られて雨
雷もすごくて・・・


最近何かと話題の岡田くん・・・
F誌に写真が掲載されるし・・・

ソニーのサイバーショットのCMや
秋の交通安全のキャンペーンのポスターに起用されるようです。

カメラはソニーよりCANONのIXY派です。
新しいカメラの購入を考えていたので、揺らいでます。


来年の夏までコンサートがないと思うと寂しいですね。

ニックネーム みわ at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

書籍化決定!

とうふちゃんのブログが本になります。

夢の書籍化です。

とうふちゃんやったね♪

2008082008.jpg
(とうふちゃん写真借ります〜)


8月26日発売です。
書籍化記念のイベントもパルコ・デル・カーネであるよ。
みなさん是非本を購入してイベントにご参加を!


amazonで予約受付中です。
こちら
ニックネーム みわ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月21日

朝散歩
IMG_5019_1.JPG


IMG_5020_1.JPG


IMG_5025_1.JPG


IMG_5026_1.JPG


いつもと一緒の写真ですね。(笑)
散歩はほとんど同じ道です。


ニックネーム みわ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川遊び

今年も川遊びに行ってきました。
行った先は秋川渓谷です。
去年の川遊びはこちら
IMG_4710_1.JPG


ぱくちゃん川遊び
冷たくて気持ちいいです〜
IMG_4736_1.JPG


足だけのつもりでしたが、
泳いでみたら泳げました〜
シーズーは比較的泳ぎ上手?
IMG_4730_1.JPG


きなこも泳ぎました。
IMG_4702_1.JPG


ウェンデイも泳ぎました。
泳いだ後はこちらで休憩
このテント購入してよかったです。
折りたためるしとても便利です。
汚れるので布製よりビニール製がいいかもしれません。
IMG_4741.JPG


ぱくちゃんはおひざでスヤスヤ寝てます。
IMG_4750_1.JPG


泳いだ後はいっぷく亭 遊でご飯を食べました。
カレーライス
IMG_4791_1.JPG


とろろそばと麦ごはん
IMG_4793_1.JPG


ご飯を食べている間ぱくちゃんはおりこうさんに
待っててくれました。
IMG_4800_1.JPG


ご飯のあとは近くの払沢の滝へ
ぱくちゃんを20分ほど抱っこして歩きました〜
IMG_4849_1.JPG


滝の前でパチリカメラ
IMG_4846_1_1.JPG


滝の近くにはこんな素敵な川遊びの場所があります。
IMG_4890_1.JPG


ぱくちゃん再び川遊び
IMG_4896_1.JPG


IMG_4899_1.JPG


きなこ
IMG_4903_1.JPG


ウェンディ
IMG_4920_1.JPG


滝から戻ったらひのはら四季の里
お茶休憩しました。
IMG_4979_1.JPG


小さいドックランがあります。
IMG_4968_1.JPG


最初は遊んでいるぱくちゃんでしたが・・・
IMG_4942_1.JPG


IMG_4958_1.JPG


しばらくすると寝てました〜
IMG_4975_1.JPG


帰りの車の中もぐっすりです。
IMG_4985_1.JPG


家に帰る途中にジョイフル本田に寄り道
カートに乗るぱくちゃん
『まだ遊ぶの?』
IMG_4987_1.JPG


『どこ行くの?』
IMG_5006_1.JPG


なぜ寄り道したかというと施設を借りて
セルフでトリミング出来るからです。
全員をシャンプー&ドライヤーで30分500円です。
IMG_5013_1.JPG


ぱくちゃんお疲れ様でした。


ニックネーム みわ at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月16日

ぱくちゃん病院へ行ってきました。
IMG_4575_1.JPG


体重5.8キロで安定してます。
病院でお耳のお掃除してもらいました。
なぜかぱくちゃん慣れてないのか
お耳のお掃除苦手です。
IMG_4578_1.JPG



病院の後は近くの羽根木公園でお散歩犬(足)
IMG_4587_1.JPG


とても暑かったです。
IMG_4625_1.JPG



そしてお昼はTier Heim(ティアハイム)へ
IMG_4638_1.JPG


こちらはぱくちゃんのご飯
ミルクとトマトリゾット
IMG_4631_1.JPG


こちらは人間様のカレー
IMG_4635_1.JPG


ぱくちゃんおりこうさんに『マテ』出来ます。
『はやく下さい〜犬(笑)
IMG_4638_1.JPG


食事の後、再び羽根木公園へ
ここは桜や梅がとてもきれいなところです。
IMG_4653_1.JPG



ぱくちゃん目が見えなくても上手に階段のぼれます。
IMG_4650_1.JPG


元気良くお散歩も出来ます。犬(足)
IMG_4654_1.JPG


帰りも途中のベンチで休憩
本当に暑かった〜
IMG_4660_1.JPG


車の中のエアコンがとても気持ちよかったです。
涼しい〜
IMG_4674_1.JPG

また遊びに行こうね♪




ニックネーム みわ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目薬

ぱくちゃんは1日3〜4回目薬を点眼してます。
ぱくちゃんの目は今は眼圧が落ち着いていて、
安定してます。
定期的に眼圧を計って緑内障にならないように
注意していく必要があります。

眼圧が上がって緑内障になるととても痛いそうです。
ぱくちゃんがいつも点眼している目薬はこちらの3点です。
ヒアレイン0.1点眼液(角結膜上皮障害治療用点眼液)
IMG_5057_1.JPG


ファルキサシン点眼液0.3(広範囲抗菌剤)
IMG_5056_1.JPG


トブラマイシン点眼液0.3(抗生物質点眼薬・細菌感染症治療薬)
IMG_5058_1.JPG


3種類を5分以上の間隔をあけて点眼してます。
朝起きると目やにがすごいですが、
ぱくちゃん良い子でちゃんと目やにとりを
やらせてくれます。




いつもcatnapを支援してくださるあこさんから
ぱくちゃんへとキャッツクローと言う免疫力増強のサプリメントを頂きました。
ありがとうございます。
IMG_5055_1.JPG


高円寺のトリミングサロンGABY(ギャビー)さんより
ぱくちゃんにタオルを頂きました。
シャンプーの時に使わせてもらいます。
ありがとうございます。




ぱくちゃん基金へご支援いただき本当にありがとうございます。
治療費として使わせて頂きます。




犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

最近のぱくちゃん

毎日暑い日が続いてますね。晴れ

ぱくちゃんは朝散歩犬(足)から1日が始まります。
IMG_4532_1.JPG


逆光ですが、楽しそうに散歩するぱくちゃん犬(足)
IMG_4533_1.JPG


IMG_4534_1.JPG


『ぱくちゃん』と呼ぶとちゃんと止まってくれます。
IMG_4537_1.JPG


そしていつものようにコインPで休憩です。
日陰になっていて涼しいです。
『お水ください〜犬(笑)
IMG_4544_1.JPG


IMG_4554_1.JPG


足はサマーカットで毛の長さが短いですが、
ずいぶんきれいになりました。
IMG_4555_1.JPG





ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


たくさんの方に募金をしていただき
本当にありがとうございます。



ニックネーム みわ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

8月8日

ぱくちゃん朝散歩犬(足)
IMG_4486_1.JPG


IMG_4487_1.JPG


IMG_4490_1.JPG


IMG_4491_1.JPG


IMG_4493_1.JPG


IMG_4494_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

チャリティーショップ

いつもお世話になっているnayuさん
のブログから一部抜粋です。

『今日は皆さんにお願いがあります。
CATNAPでは、東京の犬猫だけではく、千葉、埼玉と3都県からの引取りを行っています。

毎月のようにフリマなどを開催し、スタッフ一丸、出来る限りの資金集めをしておりますが、
夏場はこの暑さゆえ、フリマを開催することができません。

にもかかわらず、夏場は収容犬猫も数が多く、
ただ今会の資金が悲鳴をあげている現状です。

CATNAPでは他の保護団体から声がかからず、
最終的に残った子を引き取ることが多く、
その多くは、心身の状態の悪い子が多いのが現状です。

出来るだけ適切な診察、治療を受けさせてあげたい。
そのためにはお金がかかります。

常時、チャリティーショップを設けておりますが、
このたび、新たに3つの基金が立ち上がりました。

どの子も絶対に幸せにしてあげたい愛しい子たちです。
どうぞ、お気持ちで結構です。

少しでもお力添えいただけたら嬉しいです。』


☆我が家の預かりっこぱくちゃん

☆ダックス♂はるくん

☆CATNAPの猫専用部隊の「CATNAPにゃみりー。」

3つの基金が新しく出来ました。

こちら


ご協力をお願いします。
IMG_4290_1.JPG










ニックネーム みわ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月6日

ぱくちゃん病院へ行ってきました。
IMG_4466_1_1.JPG


日曜日にマーデヤンスさん
でトリミングして頂いたので
すっきりの後姿犬(笑)
今回は皮膚のことも考えてサマーカットです。
IMG_4458_1.JPG


病院へ行ったらぱんぱんくんに会いました。
IMG_4458_1.JPG


ぱくちゃんとぱんくんの関係は・・・・
二人とも見ないふりしてました〜(笑)
IMG_4464_2_1.JPG


ママが途中いなくてもちゃんと椅子のしたで
よい子で待ってました〜
IMG_4465_1_1.JPG
ぱくちゃんも見習ってね♪






夜阿佐ヶ谷の七夕を見に行ったら
宮崎アニメのポニョが・・・
IMG_4480_1.JPG
ぱくちゃんと同じくらい顔が大きい?


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワのぱーちゃん

お友達のじゅんこさんが一時預かりをしている
チワワのぱーちゃんに会いに行きました。
IMG_4434-1_1.jpg


ぱーちゃんは10歳です。
目が見えませんがまるで見えているかのように
お部屋を動き回ってました。
IMG_4442-1_1.jpg


チワワが7わん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)、ダックスが1わん犬(笑)

わらわらして本当に楽しかったです。
また遊びましょう〜





ニックネーム みわ at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

7月28日

ぱくちゃん病院へ行ってきました。
カラーにもずいぶん慣れてきました。
IMG_4319_1.JPG


前回同様マックで休憩
芝生でお散歩しました。犬(足)
IMG_4321_1.JPG


病院で空ママさんちの幸太くんに偶然会いました。
空ママさんは現在狆♀夏鈴(かりん)ちゃん
の一時預かりをしてます。
IMG_4325_1.JPG


ぱくちゃん目の状態がだいぶ落ち着いてきました。
今回も眼圧や涙量などを測定して今後治療について
相談しました。


帰りの車でぱくちゃん
お疲れ様でした。
IMG_4329_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

7月26日

あっ・・・ずいぶん昔の日記です。
忙しくて更新出来ませんでした〜

朝散歩のぱくちゃん
77_1.jpg


朝散歩は気持ちがいいね♪
IMG_4290_1.JPG


お花の前でパチリカメラ
IMG_4294_1.JPG


IMG_4299_1.JPG




ニックネーム みわ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

7月21日 

ぱくちゃん病院へ行って来ました。
車でのぱくちゃん
IMG_4233_1.JPG


しばらく起きてますが、すぐにネムネム
IMG_4234_1.JPG


かわいい寝顔です。
IMG_4235_1.JPG


途中で向きを変えたりして
IMG_4238_1.JPG



早めに着いたのでマックで休憩ファーストフード
IMG_4245_1.JPG


横の芝生で散歩
IMG_4240_1.JPG


あっち行ったりこっち行ったり犬(足)
IMG_4243_1.JPG


ぱくちゃんまだ目が真っ赤です。
IMG_4243_1.JPG


病院ではcatnpの卒業生のなっつくんに会いました。
なっつくん里親様のブログはこちら
顔か小さい〜体重はぱくちゃんと変わりません。
えっ!ぱくちゃんのお顔がでかいって?
IMG_4247_1.JPG



空ママさんのおうちの幸太くんとなっつくん
IMG_4249_1.JPG


ぱくちゃん目をこすってしまうので、
今日からカラーです。
ソフトカラーだと目に届いてしまうのでこのエリザベスカラーです。
IMG_4249_1.JPG


帰りの車の中では凹み気味のぱくちゃんです。
IMG_4259_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月14日

14日にぱくちゃん眼科専門の病院へ行ってきました。こちら


6月中旬に突然目が見えなくなったぱくちゃん。
原因がわかりません。
7月に入ってから目が充血して、
どんどん目が拡張しているのがわかりました。

たくさんの方が心配してくださり、
メールやコメントで励ましのお言葉を頂きとても
心強かったです。


あんなさんがブログで書いてくださっているように
catnapは(2007年度収支報告参照)年間で医療費の支出が1200万ほどです。
catnapはセンターから状態の悪いわんこや高齢のわんこを
引き取ることが多く、医療費がかなりかかってます。


そのような状況下の中、catnapの代表も心配して下さり、
眼科専門医に診せる事が出来ました。
ありがとうございました。


診断結果は右目はまったく見えてなく、
左目はかすかに光を感じる程度との事。
眼圧は両目とも低かったです。
ただ、しばらくは眼圧検査が必要となります。
こまめな点眼が必要となります。


ぱくちゃんが目の検査に行けたのはcatnapのおかけです。
命を繋ぐ活動に力を貸してください。
さまざまな形で支援する事が出来ます。
こちら



よろしくお願いします。


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月20日 夜散歩

夕方涼しくなってから夜散歩犬(足)
IMG_4175_1.JPG


ぱくちゃんの動画です。(音あり)




コインPの休憩も忘れずに!
IMG_4202_1.JPG


コインPはぱくちゃんの休憩と言うよりは
本当は私の休憩です・・・
ぱくちゃんいつも付き合ってくれありがとう♬
IMG_4213_1.JPG



最後はうちの階段をのぼるぱくちゃんです。
どうぞ〜




ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール開き

今年も屋上でプールに入りました。
ウェンディは固まってます。
IMG_4099_1.JPG


きなこは脱走しようとしてます。
IMG_4100_1.JPG



全然楽しそうじゃなかったです。(笑)
IMG_4160_1.JPG



去年のプール開きはこちら
川遊びはこちら
ニックネーム みわ at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月20日朝散歩

ぱくちゃん朝散歩犬(足)
暑くなる前に行きます〜
IMG_4060_1.JPG


またいつものコインPで休憩
写真がいつも一緒かしら?
ちゃんと毎回撮ってます。(笑)
IMG_4064_1.JPG


暑い〜犬(笑)
IMG_4076_1.JPG


最近フセして休憩するのが
出来るようになりました。
IMG_4083_1.JPG


朝なので明るいからたくさん
写真撮っちゃいました。カメラ
IMG_4087_1.JPG


おうちに帰ってご飯だよ〜エサ
IMG_4091_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする