2008年07月07日

トリミング

ぱくちゃんマーデヤンスさんでトリミング
今回も可愛くしてもらいました。

写真撮り忘れました。
帰りの車の中ではぐっすり寝てます。眠い(睡眠)
IMG_3803_1.JPG

ニックネーム みわ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

7月3日

仕事から早めに帰ってこれたので
暗くなる前に散歩行けました〜犬(足)
IMG_3790_1.JPG


後ろから見てもかわいいぱくちゃん
IMG_3791_1.JPG


前からみてもかわいいぱくちゃん
IMG_3794_1.JPG



ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てる姿

ぱくちゃんスヤスヤ寝てます。
IMG_3766_1.JPG


この後の寝相をどうぞ♪
IMG_3767_1.JPG


IMG_3770_1.JPG



IMG_37681212_1.jpg



結構激しいです。

ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

7月1日

ぱくちゃん久しぶりの朝散歩犬(足)
IMG_3702_1.JPG


気持ちいいね♪
IMG_3702_1.JPG



【おまけ】

ぱくちゃんの舌は長い〜編
IMG_3719111_1.jpg


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog Shelter

土曜日Dog Shelter さんよりTシャツが届きました。
TS350368333.jpg



Dog Shelter さんはcatnapと同じ保健所に収容され、
処分されてしまう期限が来てもだれもお迎えに来ない犬達を引き取り、温かな家庭で幸せに暮らせるように里親さんを探す活動をしています

Tシャツやシリコンバンドなどの売上げは100%活動資金となります。
少しでも協力出来たらよいなぁと思ってます。


Tシャツ購入はDog Shelterさんのオラインショップへどうぞ♪

カーネ保育園のオンラインショップでもシリコンバンド購入出来ます。




ニックネーム みわ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

6月27日

ぱくちゃんの寝てる姿です。
子供みたいにスヤスヤと寝てます。
IMG_3653_1.JPG


こちらの写真カメラはきりんさんと一緒♪
ご愛用のきりんさん。
IMG_3689_1.JPG


うわさ!?のコインパーキング(=休憩所)での一コマ
注意)中野区はほとんどの公園がわんこNG
そのため休憩はもっぱらコインPです。
IMG_3689_1.JPG



私の足の上でもまったり
カメラ向けるとフラッシュがまぶしいらしく
横を見ちゃいます。
IMG_3668_1.JPG


しっぽにも毛がふさふさしてきました。
IMG_3683_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お散歩

ぱくちゃん夜散歩に行って来ました。犬(足)
まだ長時間は無理なのでお家のまわりを軽くお散歩です。
IMG_3646_1.JPG


お家に帰ってきたらこのお方はこんな格好で寝てました。
IMG_3625_1.JPG


リラックスしすぎです猫(笑)
IMG_3630_1_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

入院→退院

ぱくちゃん体調を崩して6月17(火曜日)より
協力病院のN医院病院に入院してました。注射


そして本日退院です。
まだ本調子ではありませんが
ゆっくり回復していきたいと思ってます。


病院ではお散歩隊のみなさんにお世話になりました。
お散歩隊のブログはこちらです。

うるるさんのブログ
『うるるのおさんぽ日記』
(6月19日から6月21日の日記)
くむ/K隊員さんのブログ
『レッツゴー我が家の3匹+可愛すぎる1匹』


ぱくちゃんくむさんの『ゼッタイ幸せになれるハーネス』でお散歩してます。


お散歩隊のみなさんは病院にいる保護犬のお散歩を
してくれています。
最近は病院に保護犬がお世話になることが多く、
毎日何頭ものお散歩してくださってます。
毎日ご苦労様です。


ぱくちゃん病院で『出して〜』と元気良く吠えていたそうです。(笑)


本日のぱくちゃん
ご飯もりもり食べてます。
IMG_3591_1_1.JPG



犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅちゃん

以前一時預かりしていたパグ♀のふぅちゃんの里親さんから
ふぅちゃんの近況報告のメールメールを頂きました。


ふぅちゃん一時預かりの時のブログはこちら

ふぅちゃん元気に過ごしているようです。
毎日朝の散歩から始まりまり、雨の日以外ほとんど庭か散歩の時でトイレを済ましているようです。完全外派ですね〜


雨の日備えてレインコートを購入したそうで、
そのかわいい写真を送ってくれました。
080518_110522.JPG


080518_110712.JPG


黄色が似合ってますね。
とても大切にしてくださってます。


また報告お待ちしてます〜


ニックネーム みわ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

6月15日

今日はトリミングday
用賀のマーデヤンスさんへ
IMG_3305_7.JPG


今回もふぁふぁです。
IMG_3321_1.JPG


途中のベンチでパチリカメラ
IMG_3333_2.JPG


帰りはLe31で休憩
IMG_3343_4.JPG


ぱくちゃんもお疲れの様子でおひざでぐっすり
寝てます。
IMG_3341_3.JPG


IMG_3341_3.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap













ニックネーム みわ at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月10日

夜散歩犬(足)

ぱくちゃんのしっぽです。
IMG_3208_2.JPG
くるっとしてかわいいの〜
だんだんふさふさになってきました。


IMG_3207_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap



ニックネーム みわ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

6月8日

ぱくちゃん去勢手術後初めて散歩に行きました。
IMG_3135_1.JPG


IMG_3143_2.JPG


IMG_3145_3.JPG


IMG_3155_4.JPG


ゆくっりめ短めの散歩楽しみました♪
ニックネーム みわ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

去勢手術

本日ぱくちゃん去勢手術しました。
去勢前のぱくちゃん
IMG_3110_1.JPG


病院の看護婦さんに
ぱくちゃんは甘えん坊さんと言われてしまいました。
迎えに行くと『きゅんきゅん』と言ってました。
IMG_3112_2.JPG


ぱくちゃん歯は歳の割りにとてもきれいでした。
抜歯はなしです。
ぱくちゃんの鼻水は歯と関係があるのかなぁと思っていたのですが、
違いました。
ぱくちゃんの鼻水は加齢とともにのどちんこ
(正式名称は「口蓋垂=こうがいすい」)が伸びでしまって、
本来のどに流れるものを止めてしまっているらしいです。
なので鼻水がでる・・・・歯の炎症からくる鼻水でありませんでした。


抜糸はなしで10日でシャンプーしても良いとのことです。
今日は食事なしです。


ぱくちゃん里親募集中



ニックネーム みわ at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

6月2日

お久しぶりです〜Hello

ぱくちゃん本日病院へ行って来ました。病院
キャリーバックにINしております。
IMG_3024_1.JPG

体重は6.1キログッド(上向き矢印)(適正体重)
アカラスは皮膚をひっかいて顕微鏡で見たのですが
発見できず・・・・前回も発見できず・・・・
しかし体全体の皮膚がまだ赤いです。
とくに前足の爪の辺りが痛々しいです。
しばらく様子見です。
IMG_3035_2.JPG


血液検査注射をして問題がなかったので
今週水曜日去勢手術する事になりました。



病院の後はマーデヤンスさんでトリミングです。
手作り石鹸でシャンプーです。
今回もふぁふぁです。
IMG_3036_3.JPG


トリミングの後は砧公園へ散歩犬(足)
IMG_3067_4.JPG


IMG_3074_5.JPG


動画もどうぞ(音が出ます)




たくさん遊んだ後は新聞紙を敷いて休憩です。
マーデヤンスさんがぱくちゃんの爪と足の部分が
赤くなっているので毛でかゆくならないように
カットしてくれました。
わかりますか?
IMG_3092_6.JPG


帰り道に橋の上でパチリカメラ
IMG_3105_7.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

5月19日

忙しくて更新出来ません〜

ぱくちゃん元気に過ごしてます。
IMG_2749_1.JPG


IMG_2749_1.JPG



IMG_2761_1.JPG



ぱくちゃん里親募集中

ニックネーム みわ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

5月8日

今日は直帰だったのでいつもより
すこし早めに家に帰ってこれました。
明るいうちからぱくちゃんと散歩
IMG_2651_8.JPG


本日も軽快に走ります。犬(足)
IMG_2652_1.JPG


今日は自宅の近くにある唯一わんこOKの公園で
しょぼいドッグランへ
IMG_2667_6.JPG


ポストンテリアくんたちがお相撲を取ってました〜
足大丈夫なのかなぁ?
IMG_2661_4.JPG


今日はぱくちゃんドックランの中ではリードなしです。
IMG_2659_3.JPG


ちょっとこわごわ?
IMG_2662_9.JPG


今日もたくさん遊びました。
ぱくちゃん鼻水が〜出てるよ。
IMG_2671_7.JPG



ニックネーム みわ at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

遊び疲れ

お散歩→シャンプー疲れるようで
ぱくちゃん寝てます。
IMG_2621_1.JPG


猫のくるみちゃんはいつも寝てます。
IMG_2622_2.JPG

ぱくちゃんと遊んでいるとやきもちをやくくるみちゃんです。



ニックネーム みわ at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月5日

今日はぱくちゃんと石神井公園へ
IMG_0934_3.JPG


途中で13歳のシーズーちゃんとご挨拶
IMG_0931_1.JPG


公園に行くまでは天気が良かったのに・・・
パラパラと雨が降ってきました。
IMG_0933_2.JPG


石神井公園と言えばシーズー♂大五郎くん一時預かり先のとみママさんですね。
とみママさんのブログにいつも出てくる?『豊島屋』に行ってきました。
大五郎くん里親募集中
IMG_0950_6.JPG


たまごうどん食べました。
美味しかったですGood
焼き団子食べたたかったのですが、売り切れでした。
次回は食べるぞ〜(笑)
IMG_0950_6.JPG


「僕にないんですか?」犬(怒)
IMG_0945_5.JPG
後でわんこぱんあげるから待っててね〜


公園の中を散歩犬(笑)
こんな大きな池があります。
IMG_0953_8.JPG



そこでまたまたカルガモ夫妻を発見
IMG_0955_9.JPG



「見て〜カルガモだよ」犬(笑)
IMG_0956_10.JPG


ぱくちゃん身を乗り出してカルガモ夫妻を見てました。
IMG_0958_11.JPG


今日も楽しかったね♪



ニックネーム みわ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月4日

ぱくちゃんと落合公園のドッグランへ
IMG_2523_3.JPG


行くまでの道のりで動画をまたまた撮りました。




いつも軽快に走るぱくちゃんです。
IMG_2514_1.JPG


さて、ドックランの中でいろんなわんことご挨拶
まだ呼び戻しが出来ないのと、初めてのドックラン
なのでひとまずリードを付けてままで・・・
IMG_2527_4.JPG


IMG_2530_5.JPG


IMG_2536_6.JPG


お友達の様子がきになったり・・・
IMG_2540_7.JPG


ドッグラン横の池にカルガモ親子がいました。
小さくてかわいい〜
IMG_2544_9.JPG


ぱくちゃん今日はたくさんのわんこと上手に
ご挨拶出来ました。
IMG_2542_8.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みわ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月30日

ぱくちゃん夜散歩犬(足)
IMG_2375_3.JPG


途中にスポーツクラブがあって
みんな泳いでます。
ぱくちゃん興味津々・・・のぞいてます。
IMG_2372_1.JPG


たまには違う散歩道もいいね♪
IMG_2484_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする