2008年10月15日

ぱくちゃん

我が家で一時預かりをしていたシーズーぱくちゃんが
10月12日天国へと旅立ちました。
IMG_4288222_1.jpg


前日に代表と今後のぱくちゃんの治療についてお話したばかりだったので
『ぱくちゃんがあと1時間もたないかも・・・』と連絡が来た時はなんのことかピンときませんでした。
我が家から病院まで1時間・・・
駅に着いてもタクシーがなく、病院まで走りました。
1分でも早く!やれば走る事出来るんですね。
そして、ぱくちゃん待っててくれました。


我が家で存在の大きかったぱくちゃん。
思い出すのは一緒に楽しかった思い出ばかり
お散歩やコインPでの休憩・・・
突然旅立ってしまって、我が家は寂しいくらい静かです。

今は道を一人で歩いていては涙・・・
ブログを見ては涙・・・
ぱくちゃんの写真を見ては涙・・・
電車に乗っていても涙・・・
でもいつまでもメソメソしてはいられません。

10月13日にあんなさんカコさん空ママnayuさん
が一緒にぱくちゃんを見送ってくれました。
ぱくちゃんを正式に我が家の子として見送りました。
『預かりママ』から『ぱくママ』になれました。
ぱくちゃんを見送った日とても天気の良い日でした。
IMG_6249_1.JPG


たくさんのお花と大好きなパンとお芋とキッチンドッグのおやつに
囲まれて。
お花はカコさん、あんなさん、空ママさん、nayuさん、ナナママさん、ぱくちゃんのトリミングでお世話になったマーデヤンスのマーさんが用意してくれました。
大好きなパンはあんなさん。
大好きはお芋は空ママさん。
IMG_62461212_1.jpg



IMG_6272_1.JPG


何枚か写真を持って行きぱくちゃん話に花を咲かせました。
あんなさんの好きな写真はこちら
コピー (1) 〜 IMG_2553_1.JPG


私の好きな写真はこちら
コピー (1) 〜 IMG_0865_1.JPG


一番人気はこちら
IMG_3067_1.JPG


IMG_3073_1.JPG



動画もどうぞ(音がでます。)




こちらの動画もどうぞ(音なし)




病院に来てくださった代表、あんなさん、カコさん、空ママさん

葬儀に来てくださったあんなさん、カコさん、空ママさん、nayuさん

ぱくちゃんを応援してくださった皆様

ぱくちゃん基金にご協力してくださった皆様

病院の皆様

本当にありがとうございました。




たくさんの方がぱくちゃんの事を記事にしてくださいました。
ぱくちゃんがこんなに愛されていたかと思うと驚いてます。
(リンクさせて下さい。)
        
    

ニックネーム みわ at 02:46| Comment(26) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みわさん、お疲れ様でした。
ぱくちゃんの笑顔、思い出しては泣いてしまいました。
みわさんはどれだけ辛いことか。
私はぱくちゃんに会ったことがありませんでしたが、ぱくちゃんがみわさんのもとで見せていたあのキラキラの笑顔は目に焼き付いています。
みわさん、ありがとうございました。
ぱくちゃん、ありがとうございました。
私のブログでもぱくちゃんのこと記事にさせていただきました。
ぱくちゃん、大好きです。
Posted by ゆかんこ at 2008年10月15日 05:48
お疲れ様でした。

どうかみわさん後悔されませんように。みわさんも周りの方々も十二分にぱくちゃんのケアをされ愛情を注いでいましたよ。

最後までわがままじぃのままみなさんに囲まれて逝けたぱくちゃんは幸せだったと思います。
あんまり泣かないでね。
Posted by じゅんこ at 2008年10月15日 07:34
ママのみわさんのことを待っていたんですね…
ぱくちゃんの笑顔が大好きです

ご冥福をお祈りします。

Posted by くむンK隊員 at 2008年10月15日 10:27
突然のことで とてもびっくりしました。
涙が止まりません
ブログの中のぱくちゃんは、とても楽しそうでした。毛もふわふわになり、みわさんのケアーとやさしさにつつまれ ほんとうに穏やかな最後の日々を送ったのではないかと思います。
ぱくちゃん正式譲渡おめでとう。
みわさんご苦労様でした。ぱくちゃんの心の中にはいつもみわさんがいるよ
Posted by ころころ at 2008年10月15日 15:03
最近の写真で少しやせていたので心配でしたが・・・。
ぱくちゃん、ママと家族ができてよかったね。
もう二度と寂しくなんてないね。

みわさん、大変でしたね。お疲れ様でした。
悲しいけれど、あんまり泣かないでくださいね。
だってぱくちゃんはいつもあんなに笑顔だったから!
きっと笑顔のママが大好きです。
ぱくちゃんに幸せな毎日をありがとうございました。
Posted by プチ at 2008年10月15日 15:28
とってもうれしそうな笑顔のぱくちゃん。
ほんとに毛がフワッフワッして、立ち姿のなんともかわいらしい姿。
みわさんの愛情をいっぱいに受けて、どんどん表情が和らいだぱくちゃん。

みわさんがぱくちゃんとの日々を幸せに感じたのと同じようにぱくちゃんも幸せだったと思います。

本当にお疲れ様でした。
ぱくちゃんは私の心の中にも生き続けます。
Posted by かなママ at 2008年10月15日 16:51
突然のことで、とてもびっくり!
夏には、ちわわちゃんとの川遊び・屋上でのひなたぼっこ とても気持ちよさそうでした。
ぱくちゃんはみわさんとの楽しい思い出を持って天国へ旅立ったですね。
みわさんの献身的な様子をブログを見てかげながら応援していましたが、ぱくちゃんはとても幸せでした。

Posted by ふぅちゃんママ at 2008年10月15日 20:07
動画のぱくちゃん、みわさんに向かって
一目散に走って来ますね。
ぱくちゃんが、どんなにみわさんを好きだったのか、
これを見れば一目瞭然で・・・、
ぱくちゃんのまっすぐな気持ちが眩しいくらいです。

みわさん、ぱくちゃんに人の温かさ&愛情を与えて下さり、
本当に有難うございました。
ぱくちゃんのご冥福とみわさんFamilyのご多幸を
お祈り申し上げます。。。
Posted by えむこ at 2008年10月15日 22:51
ぱくちゃん。
まいにちぱくちゃんをのぞいて応援してました。
ぱくちゃんすごくがんばったと思います!
ぱくちゃん楽しい毎日でとても幸せだったと思います!
悲しくて涙が止まりません。
病院で大好きなみわさんを待っていたぱくちゃん、きっとみわさんにアリガトウを伝えたかったんだと思います。
ぱくちゃんは目には見えないけどこれからもずっと、いつでも大好きなみわさんのそばにいると思います。
ぱくちゃんに出会って、私もわんちゃんを1人でも助けたいと思い、大阪の保護所へお迎えにいってきました。
この子に出会えた事、ぱくちゃんのおかげだと思います。
ありがとう☆ぱくちゃん
お空の上には7月にお星様になったシーズーのぺこちゃんがいます。
ぺこちゃんもお薬が大嫌いでした。
今ごろ仲良くおいしいごちそうや大好きなおやつをもりもり食べて一緒に楽しく遊んでいるといいな。
ぱくちゃん☆仲良くしてね
ぱくちゃん、かわいすぎだよ。
いつまでもずっと大好きだよ!!!!!
Posted by えりを at 2008年10月16日 11:34
ぱくちゃんのご冥福を心よりお祈りしています

ぱくちゃんの表情豊かなお顔いっぱいの日記ですね。
幸せな日々をみわさんと過ごし、みわさん、あんなさんに見守られ天寿をまっとうできたこと、きっと「幸せありがとう」と旅だったことでしょう

みわさん、お疲れ様でした
Posted by ミドリ at 2008年10月16日 14:46
みわさん、はじめまして。
CATNAPさんのところでぱくちゃんのことを知り、
何度かお邪魔させていただいていたのですが
いつもコメントできなくて…
ishiminさんのところ知りびっくりしています。
みわさん、本当にありがとうございました。
きっとぱくちゃん、とっても幸せだったと思います。
やさしい愛情に包まれて。
そう思わずにはいられません。

みわさん、本当にお疲れ様でした。
Posted by nico at 2008年10月16日 20:32
みわさん、お疲れさまでした。
今はつらくて悲しい時期だと思いますが、ぱくちゃんにとっては最後にみわさんと巡り会えて幸せだったと思います。
神様が最後にぱくちゃんに幸せをプレゼントしてくれたんだと思いますよ。
みわさんの献身的なケアのおかげでふさふさになったぱくちゃん、きっとお空の上で今度はみわさんを見守ってくれることでしょう。

心よりぱくちゃんのご冥福をお祈りします。
それから
みわさん、心身共に疲れ果ててるでしょうが、くれぐれもお身体大切にしてね。
Posted by あいママ at 2008年10月16日 21:10
みわさん、お疲れ様でした。

ぱくちゃん、みわさんが到着するまでよく頑張ったね。
大好きだったみわさんに、『ありがとう』と『さようなら』を言うために頑張ったんだね。

何をしていても涙がでてしまう、お辛い気持ちよくわかります。
私もいっぱい涙がでました。

みわさん、ぱくちゃんは幸せでしたよ。

ぱくちゃん、安らかにお眠りください。




Posted by まさみ at 2008年10月16日 23:55
一度、8月ごろだったかN病院で、
みわさんとぱくちゃんにお会いしたものです。
ドーナツをつけたマルチを連れていました。
その時、お話させていただいてから、
ブログをずっと見させていただき、
影ながらぱくちゃんを応援させていただいてました。

今は何を見てもぱくちゃんを思いだされて、
おさみしい思いをされてることだと思います…
ぱくちゃん、たくさんのありがとうをみわさんに言って
旅立ったことだと思います。
みわさん、本当にお疲れさまでした。

ぱくちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ちか at 2008年10月17日 00:35
はじめまして〜愛知のモコママです。家のモコも6月にお星様になりました。ばくちゃん、本当に良く頑張ったネ。天国で同じシーズー同士モコとお友達になってくれないかしら?なんて・・・沢山の愛情に包まれて最後は幸せだったよね♪だって、どの写真もあんなに嬉しそうに笑っているもの。みわママに沢山の愛を貰って旅立てたこと〜本当に良かったと思います。
 合掌
Posted by モコママ at 2008年10月17日 00:51
ブログで見るぱくちゃんは、くるっと丸まった尻尾、軽快な歩み、ふさふさになったあんよ、表情豊かで、とても楽しそうに見えたので、本当に驚きました。
みわさんの事待っていてくれたのですね。
間に合って本当によかったです。

ぱくちゃんは、みわさんに愛されて幸せな最後を送る事が出来たと思います。
そしてきっと、みわさんに『泣かないで、そんなに悲しまないで』って言っていると思います。

心よりお冥福をお祈り申し上げます

Posted by レオママ at 2008年10月17日 17:01
はじめましてCATNAPでぱくちゃんを知り
同年齢のシーズーを飼っていることもあり
陰ながら応援していました。

どの写真も本当にかわいいですね!
人に愛されて、幸せを感じている犬の顔だなと感じました。
まるで辛い経験なんかしたことがないように見えました。

ぱくちゃんのご冥福、お祈りしています。





Posted by ロンロンママ at 2008年10月17日 21:02
ぱくちゃんのご冥福をお祈りします。

先日、F動物病院でみわさんに初めて
お会いし、代表や皆と焼肉屋に行って
隣に座ったケイトです。
ちょうど駒沢フリマの最中、「ぱくちゃん
きとく」のメールが来て、びっくりしました。

以前からみわさんがぱくちゃんに
よくしてくださるということを代表や
千葉スタッフから聞いていました。
みわさん、とても悲しいと思いますが
おうちの子として送っていただいて
本当にありがとうございました。
ぱくちゃん、きっと幸せです。
Posted by ケイト at 2008年10月18日 01:28
ぱくちゃんのこと。勝手ながらブログに記載させていただきました。
たくさんの辛いことがあっても、前向きに、最期まで頑張ったぱくちゃん。
ままを病院で待って、虹の橋を渡ったぱくちゃん。
きっとみわままさんを本当のままとして思ってたんだと思います。
ぱくちゃん。ありがとう。
Posted by 冷やっこ at 2008年10月19日 01:08
みわさん、お疲れ様でした。
ぱくちゃんにわが子同様に献身的に愛情を注ぐみわさんを心から尊敬します。
ぱくちゃん、みわさんのことを待ってたんですね。みわさんのことが大好きだったんですね。
天国に行くと、一番元気な状態に戻れるそうです。
ぱくちゃん、天国でうちのアニーと仲良くしてね。たくさん追いかけっこして、楽しんでね。

心よりぱくちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ゆか at 2008年10月19日 15:24
ぱくちゃん、みわさんに会えるまで、よく頑張ったね!
入院していた事は、知っていましたが、元気に退院してくれると思っていました。
こんなに早く、虹の橋を渡ってしまうなんて・・・

みわさん、ママさんになれたのですね。
きっと、ぱくちゃんも喜んでいますよー。
献身的なご介護、本当にお疲れ様でした。

どうか、お身体大事になさってくださいね。
Posted by モモばあ at 2008年10月20日 16:53
みわさん、こんにちは。

言葉が見つからず、なかなか書き込みが出来ませんでした。
先代マルを亡くしたときのことを思い出すと・・・
みわさんの「道を1人で歩いては涙・・・」
のお気持ちが痛いほど分かります。
どんな言葉も、みわさんの心の空白を
埋めることはできないかもしれませんが、
少しずつ少しずつ、心が回復されることをお祈りしています。

ぱくちゃんのことが大好きで、思わず出過ぎたことを言ってしまったり
お目目のときにも「なんとか見えるように!」とあがいてしまったり
私はどうしてかぱくちゃんに対する思いが強く、
私にとっても本当に辛いお知らせでした。
色々と思うことはありますが、ぱくちゃんの眩しいほどの笑顔は
みわさんのお家で幸せだったからこその姿だと思っています。
ぱくちゃんのこと、ずっと忘れません。

可愛い可愛いお写真、たくさんお借りしちゃいました。
事後報告で申し訳ございません。
Posted by まるママ at 2008年10月20日 18:39
>ゆかんこさんへ
ぱくちゃんの事ブログに載せて頂き、
ありがとうございます。

>じゅんこさんへ
本当にわがままぱくちゃんでした。(笑)

>くむ/K隊員さん
ピンクのハーネス付けてのお散歩ありがとうございました。
目が見えなくなって一番心細かった頃のぱくちゃんです。

>ころころさんへ
ぱくちゃんのお部屋の模様替えをして、
退院を心待ちにしていたのですが、
本当に残念でした。

>プチさん
お久しぶりです。
ぱくちゃん苦しむことなく、旅立ちました。
みなさんぱくちゃんに良くしてくれました。
本当にありがとうございます。

Posted by みわ at 2008年10月23日 23:10
>かなママさん
ぱくちゃんをブログに掲載していただき、
ありがとうございました。
掲載していただいた写真・・・私も大好きです。
ふぁふぁで穏やかな顔してるぱくちゃんです。

>ふぅちゃんママさんへ
お久しぶりです。
ふぅちゃん元気でしょうか?
ふぅちゃん、ぱくちゃんと鼻ペチャ系の預かりですっかり私も鼻ペチャ系大好きになりました。
娘さんや息子さんもふぅちゃんと仲良くしてくれてるかなぁ?
あっ!・・・お友達も・・・

>えむこさんへ
水香ちゃんトライアルおめでとうございます。
アカラス良くなるといいですね。
ぱくちゃんも皮下注射でだいぶ良くなりました。
気長に付き合っていくしかないですね。
水香ちゃんトライアル頑張って♪

>えをりさんへ
心温まるコメントありがとうございました。
ぱくちゃんもお友達がいてきっと寂しくないんだなぁと思いました。
Posted by みわ at 2008年10月28日 22:50
>ミドリさんへ
お散歩大好きのぱくちゃんでした。
体調が悪くても散歩だけは欠かさず
行き、帰ろうとすると『まだ行くよ〜』
と言う感じでした。
いつもの散歩道が少し寂しく感じてます。

>nicoさんへ
コメントありがとうございます。
catnapにはほかにもたくさんの保護犬が
います。これからも応援よろしくお願いします。

>あいママさんへ
ご支援ありがとうございました。
入院していましたが、検査だけで
元気に退院すると思っていたので・・・
あまりに突然で心の準備が出来てませんでした。家が静かで寂しいですね。

>まさみさんへ
お久しぶりです。
一人になると危ないです。
大変なことも楽しいことも
いまは良い思い出です。

>ちかさんへ
週末N病院へ行くと、誰かしらにお会いする事が出来てとても楽しみでした。

>モコママさんへ
天国でモコちゃんと遊んでますね♪
きっと寂しくなくてこちらよりも気楽に
楽しく過ごしてるのかもしれません。

>レオママさん
お久しぶりです。
ブログいつも拝見してます。
読み逃げばかりですいません。
ぱくちゃん突然の事だったので
私自身が一番おどろいてます。



Posted by みわ at 2008年10月31日 22:41
>ロンロンママさんへ
私は預かりで初めてシーズーの可愛らしさに
気が付きました。
とっても癒されます。

>ケイトさんへ
お世話になってます。
焼肉おいしかったですね。
また行きましょう♪
ぱくちゃんが引き合わせてくれた
感じがしてます。(笑)

>冷やっこさんへ
ブログへの掲載ありがとうごじざいました。
もっとたくさんのぱくちゃんを皆さんにみて欲しかったですが・・・とても残念です。
夏の終わりに川遊びに行ったのが良い思い出になりました。

>ゆかさんへ
食事の事やサプリメントの事を教えて頂きありがとうございました。
アニーもぱくちゃんも一番元気な状態できっと
遊んでいますね。

>モモばあさんへ
私も当日までぱくちゃんが退院すると思ってました。
本当に急な出来事でした。
きっと苦しまないように天国へ行ってしまったですね。

>まるママさんへ
ぱくちゃんの心配をして頂き、とても嬉しかったです。
皆さんが基金へ協力していただいたおかげで、
ぱくちゃんたくさんの検査や治療を受けることが出来ました。
本当にありがとうございました。



皆様へ
コメントのお返事が遅くなり、
申し訳ありませんでした。
皆様からたくんのコメントを頂き、
ぱくちゃんは幸せ者です。
あのままセンターにいたら、
誰にも知られる事なく殺処分されてました。
短い間でしたが、ぱくちゃんは最後は幸せだったと信じたいです。
たくさんのご支援本当にありがとうございました。
catnapにはたくさんの保護犬がいます。
これからもよろしくお願い致します。
 
                   みわ

Posted by みわ at 2008年11月01日 21:27

この記事へのトラックバック