2008年09月25日

最近のぱくちゃん

ぱくちゃん最近少し元気がありません。
食欲がなく、ご飯を食べてくれません。
IMG_5960_1.JPG

ドライ、ウェット、手作り食、生肉、
お店の手作り食等・・・・
いろいろ試したのですが・・・
『プイ』とされちゃいます。(>_<)

ぱくちゃんの大好物のわんこパンだけは
食べていたのですが・・・
抗生剤のお薬を入れたら、
『プイ』とされちゃいました。
わんこって嗅覚すごいですね〜
ぱくちゃん鼻水出てるのに・・
IMG_5960_1.JPG

チーズに包んだり、パンに包んだり
どれも失敗に終わってます。

ウェンディもきなこも食べないってことが
今までないので・・・すごい食い意地が張ってます。(笑)
なので食べないわんこがいるのが不思議でなりません。

人間の子供でも食が細い子がいたり、
食欲旺盛な子がいたりといろいろなので、
わんこもそうなんですね。

ぱくちゃんが食べないおやつをもらおうと
必死になっているウェンきな・・・
食欲ありすぎです。


ぱくちゃん今週末、検査する事になりました。

適切な治療やケアのためにcatnapのチャリティーショップへの
ご協力お願いいたします。

ぱくちゃんもぱく基金を設立して頂き、ぱくちゃんの治療費として使わせていただいてます。





ニックネーム みわ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱくちゃん、心配ですね・・・
食欲がない=体調がよくないと言う事なのでしょうか?
一時的なものでありますように。
はやく元気になってほしいです!
Posted by まさみ at 2008年09月26日 00:23
ぱくちゃん、やっと暑い夏が終わったのにどうしたんでしょう・・・
みわさん色々試してくださってるんですね。
ぱくちゃんは幸せですね。
心臓にも良いというヤギミルクはどうでしょうか?
手作りご飯を紹介している方のブログに載っていた国産ヤギミルク↓
http://item.rakuten.co.jp/mydog/pk-yagimilk/
ヤギミルクも中国産が多くて、ケポしちゃう子もいるようで・・・
やっぱ国産は安心ですけど高いですね;

そのブログで紹介されていたビッグウッドのシチューも
「食欲の無いときにもこれなら食べてくれた」そうです↓
http://shop.bigwood.co.jp/i-shop/category_l.pasp?cm_large_cd=2&to=cl

食べてくれないとお薬も飲めないし心配ですね・・・
早くぱくぱくぱくちゃんに戻りますように。

我が家のワンズが食べている生肉、羊のミンチなんですが
すっごく食いつきがいいんですけどぱくちゃんどうかな??
もし食べてくれるようなら送るんですが・・・
砕いた骨が3割入っていてカルシウムも豊富♪
薬も包めていい感じです♪
Posted by まるママ at 2008年09月26日 17:47
抗生物質の影響もあるのかなぁ?
心配だね。
元気になぁれ ぱくちゃん。
Posted by こまつくん at 2008年09月26日 21:03
10歳という年齢を考えると心配ですよね。
我が家でも、高齢の子を預かる事が
よくありますが、
お薬の投用は、
わんちゃんにはチョッと可哀想ですが、
直接お口にお薬を入れてあげます。
そうしないと、お薬の効力が切れた時
辛いのはわんちゃんですもんね。

ぱくちゃんの食欲の無さは、一時的なものであってほしいですね。
ぱくちゃん、元気になぁ〜れexclamation×2わーい(嬉しい顔)
Posted by モモばあ at 2008年09月27日 13:11
ぱくちゃん、夏の疲れが出ちゃったのでしょうか?
涼しくなったころに出ますから〜。
ただの夏バテだったらいいですね。
パクちゃん、好きなものだけでも食べて元気になって!!
Posted by プチ at 2008年09月27日 22:11
まさみさん、まるママ、こまつくん、
モモばあさ、プチさん

コメントありがとうございます。
ぱくちゃんは検査のため入院中です。
ご心配をおかけしてます。
点滴と抗生剤でだいぶ良くなりました。
もう少しで退院の予定です。


Posted by みわ at 2008年10月06日 23:04

この記事へのトラックバック