2008年07月10日

7月10日

朝散歩犬(足)
IMG_3890_1.JPG


IMG_3880_1.JPG


IMG_3882_1.JPG


IMG_3883_1.JPG


IMG_3887_1.JPG



ニックネーム みわ at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ファイト君預かりのhorryです。
ぱくちゃんの失明の件で、ご連絡させていただきました。
前預かりのシーズー♂ダン君が涙の量が正常の30%程度しかなく、ドライアイから来る症状がなかなか治らないために、文京区にあるトライアングル眼科病院(眼科専門で全国から紹介のワンたちが受診している所です)に受診に行きました。

その節に、前々預かりのシーズー♀あすかちゃんの失明の話も聞いて頂き、原因不明と地元の病院では診断されましたが、その先生はおそらくシーズーの10歳前後に発症しやすい網膜はく離だろうという事でした。あすかちゃんは失明してから期間が経っていましたので、手術しても直らないが、早い時期であれば、手術で治るそうです。

ぱくちゃんの詳しい経緯はわかりませんが、一度診察だけでも受ける価値はあるように思います。
ダン君の時は、初診の検査でおよそ2万円位でした。
Posted by horry at 2008年07月10日 11:39
>horryさん
コメントありがとうございます。
目の専門の先生がいるんですね。
シーズーは目の病気や皮膚の病気に
なることが多いですね。
トライアングル眼科病院ネットで調べて見ます。
情報ありがとうございました。
Posted by みわ at 2008年07月11日 00:09

この記事へのトラックバック