2008年05月08日

5月8日

今日は直帰だったのでいつもより
すこし早めに家に帰ってこれました。
明るいうちからぱくちゃんと散歩
IMG_2651_8.JPG


本日も軽快に走ります。犬(足)
IMG_2652_1.JPG


今日は自宅の近くにある唯一わんこOKの公園で
しょぼいドッグランへ
IMG_2667_6.JPG


ポストンテリアくんたちがお相撲を取ってました〜
足大丈夫なのかなぁ?
IMG_2661_4.JPG


今日はぱくちゃんドックランの中ではリードなしです。
IMG_2659_3.JPG


ちょっとこわごわ?
IMG_2662_9.JPG


今日もたくさん遊びました。
ぱくちゃん鼻水が〜出てるよ。
IMG_2671_7.JPG



ニックネーム みわ at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

ばくちゃん本当に可愛いです。
お顔を両手で包みたくなっちゃいま〜す。

肺水腫ではないとの事で安心しております。

可愛いばくちゃんに幸せさんが一日も早く舞い降りますように!!
Posted by べべまま at 2008年05月09日 01:47
ドッグランは徒歩圏なの?
おウチの近くにあっていいな〜
しょぼいなんていったらもったいないですよ♪
カラーもとれてようやくお散歩出来るようになったら、私が忙しくなり御苑遊歩道にも行けません・同じお散歩なら、やっぱり緑の中を歩きたいですよね☆
Posted by あいママ at 2008年05月09日 06:19
ぱくちゃんは白茶のシーズちゃんなんですね、って今更???

白グレーは多いけど、茶色は珍しいのかしら?気のせいですか?
ジジさんもよく鼻水垂らします。幸太くんはドッグランに行くと興奮しすぎてよだれまみれになる。。。わんこってそんなもの?

お相撲スゴ!
Posted by じゅんこ at 2008年05月09日 09:50
マルルもよく鼻水垂らしてます。。。はは。
しかも、勢いよく飛ばします。

シーズーって鼻水よく垂らすんですよね。
その情けなさがまたカワイイ〜。

Posted by かなママ at 2008年05月09日 12:24
近くにドッグランは嬉しいわね。
しょぼくてもね〜。
(^^)
パクちゃん、軽快なフットワークだけど、まだ皆とは一緒に遊べないのかな?
それにしても最近パクちゃん、衣装持ち〜♪
Posted by シャンディママ at 2008年05月10日 16:26
こんにちは!未来くん預かりのまるママです。
ぱくちゃん見るたびに美しくなって本当に嬉しいです♪
鼻水・・・・去年亡くなったシーズーは、心臓弁膜症→肺水腫だったのですが、
その数年前から咳や鼻水が見られて、心臓とは関係ないと言われていました。
人間の鼻水とは違い、歯石が溜まって歯槽膿漏になり、
その膿が鼻に回って出てきているとのことでした。
でも歯石は本当に良くないらしく、それが原因で心臓や他の臓器に影響を及ぼすらしいので
歯磨きの習慣をつけなかったことを心底後悔しました。
そのシーズー・まるは私にとって最愛であり、この世で一番怖い存在でもあったので
(怒ると手が付けられないし本気で噛む)
気づいたときには歯磨きなんてできない状態でした。
ぱくちゃんの鼻水が良くなりますように♪
いつか本物のぱくちゃんに会えるといいな〜と夢見ています。


Posted by まるママ at 2008年05月10日 18:58
>ぺぺままさんへ

ご心配をおかけしました。
肺水腫ではないようです。

でも最近暑くなったからなのか
ぱくちゃんカユカユがひどくて・・・
皮膚も治ったようにみえても
実は皮膚の表面はまだ真っ赤なのです。



Posted by みわ at 2008年05月12日 17:30
>あいママさんへ

歩いて15分くらいです。
うちはJRの近くですがドッグランは
西武新宿線の駅の近くです。

あいちゃんカラー取れて良かったですね♪
気持ちが良い場所をお散歩したいです。
わんこも人間も気持ちがいいです〜


Posted by みわ at 2008年05月12日 17:34
>じゅんこさんへ

シーズーで白茶は珍しいの?
そういえばななちゃんも白グレーでした。
ぱくちゃんの茶色はわりとはっきりくっきりです。
お顔と一緒かしら?
Posted by みわ at 2008年05月12日 17:36
>かなママさんへ

マルルくんも鼻水垂らすのね〜
でもぱくちゃんの鼻水は半端じゃないですよ。
シーズーはよく鼻水垂らすらしいです。
Posted by みわ at 2008年05月12日 17:37
>シャンディママさんへ

ぱくちゃんドッグランでは人気者です。
でもされるがまま・・・・
お誘いはいっぱい受けるのに一緒に遊ぶ感じではないです。

ぱくちゃんのお洋服は支援でいただいた物や
あとは私がidogのアウトレットで1000円で
購入したものです。

男の子ってトイレの事もあるので
たけとかで失敗(長すぎて・・・)したものも
あります。

Posted by みわ at 2008年05月12日 17:41
>まるママさんへ

コメントありがとうございます。
ぱくちゃんの心臓も心配ですが
(薬を飲んでいるので)
鼻水は抗生物質が効かないのでもっと心配です。
病院の先生も心臓とは関係ないといいます。
ぱくちゃんの歯みた感じはとてもきれいです。
でもたぶんくしゃみやや鼻水は歯からきているもだと私は思ってます。
まるくんとぱくちゃんは同じ病気ですね。
あんなさんのところのわんちゃんも同じ病気だったと・・・
心臓弁膜症という病気自体を私は初めて知りました。
まるママさんとたくさんお話ししたいです〜





Posted by みわ at 2008年05月12日 17:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1375076

この記事へのトラックバック