2008年05月06日

歯みがきのお勉強

カーネ保育園で開催された歯みがき講座に参加しました。
今日はお勉強です。犬(笑)犬(笑)
IMG_2638_1.JPG


到着するなりゆか先生に甘えるきなこ
大好きなゆか先生〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
IMG_2640_1.JPG


歯みがき講座はカーネ保育園の仙人?と言われてる
林先生です。
林先生のカーネ保育園のブログはこちら
イタグレ・バティ子店長の部屋いつも勉強になることがたくさん書かれてます。


ウェンディときなこは歯ぶらしはこちらを、
歯みかぎ粉はこちらを使用してます。



今回は歯の基本構造や歯みがきの大切さ、
歯ぶらしの仕方を教えていただきました。


歯の模型に興味津々のきなこ
食べ物じゃないよ〜
IMG_2642_2.JPG


一番おどろいた事は歯みがきの力の入れ方です。
今までの私のみがき方では強すぎました。


き「やられました〜」
IMG_2643_3.JPG


人間も同じですが、わんこもそれぞれ歯が少しずつ違います。
それぞれに合ったはみがきの仕方が必要となってきます。


林先生いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
歯みがきは続ける事が大切です。

頑張るぞ〜





ニックネーム みわ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みわさん、ぱくちゃんといろんな所に出かけているのですね〜すごい犬(笑)

歯磨きの仕方、わたしも教えて欲しいです。
適当だとやっぱり意味が無い??のかしら?
でもやらないよりはやったほうがいいのですよね顔(汗)
わたし、ココに勉強に来ています(笑)
Posted by じゅんこ at 2008年05月08日 15:11
>じゅんこさんへ

いつも夜しか散歩出来ないのでGWは特別ですよ〜

歯みがきはほんとうに優しくです。
思った以上に力を入れてはいけない。

適当でOKですよ。でもこまめに続ける事が
大切ですね。
私もなるべく続けるように頑張ります。
Posted by みわ at 2008年05月08日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1373054

この記事へのトラックバック