2008年04月08日

手作り

最近わんこの洋服作り講座に通ってます。
そこで作ったお洋服です。
IMG_0980_6.JPG


IMG_0979_5.JPG


型紙はウェンディを基本に作っているのですが、
ミシンで縫っているうちに・・・
サイズが小さくなっちゃいます。
たぶん縫い代を1a以上取って縫ってしまっている
からだと思います。
なのでウェンディでは小さく、
自動的にきなこのサイズになります。
なので今回のモデルはきなこです。
ノースリーブTシャツ
IMG_0981_7.JPG

袖ありTシャツ
IMG_0986_8.JPG


袖ありフードパーカー
IMG_0996_10.JPG


袖ありファスナー付きフードバーカー
IMG_0990_9.JPG


一番難しかったのはファスナー付きフードバーカーでした。
ファスナー付け初めてチャレンジしました。


お教室以外で最近作ったものはこちら
簡単キャリーバック
IMG_0968_2.JPG


作り方も型紙がなかったのでが
余った布で適当にやってみたら出来ました〜
小さくたたんで持ち運び出来ます。
IMG_0970_3.JPG


早速ウェンきなに入ってもらいましょう〜
二人だときつそうです。
IMG_09661111_1.jpg


ウェンディ
IMG_0955111_3.jpg


きなこ
IMG_0961_2.JPG



ニックネーム みわ at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張っていっぱいつくったね〜♪
袖あり、フードつき、ファスナーまでつけちゃって、
みわさん、すごいじゃない!!Clap
型紙はウェンちゃんで、モデルはきなちゃんには笑えたけど〜(o^^o)♪
今度は少し型紙を大きくして、ウェンちゃんのをつくらないとね〜。
ペアルックでアップしてね♪
Posted by emiko at 2008年04月10日 00:37
みわさん、お洋服作れるなんてすごいです!
尊敬しちゃいます!
ウェンきなちゃんはお家でも着てるのね。
あいは、基本 お洋服は苦手だから、寒い時やオフ会以外はあまり着せてないの。
先日のDLDさんでも、いちご服着せていったのですが、中西先生から、「あいちゃん、お洋服苦手でしょ?」とズバリ指摘されてしまいました☆
Posted by あいママ at 2008年04月10日 07:15
かわいい〜!!
みわさん、とっても上手ですね!
売り物のようですね。きなこちゃんも可愛い(^−^)これでもう買う必要がないんじゃないですか???

ぱくちゃん、綺麗になっていきますね。
すごいデス。
Posted by じゅんこ at 2008年04月10日 09:47
ファスナーは面倒くさいよね。ボタンよりはマシと言う程度かな。(ボタンは穴かがりがしんどい・・・)
かわいく出来てます♪花丸あげます♪

↑あいママさんのコメント笑えた。(中西先生の指摘の件)
私もあの時、「おぉ〜!先生するどいじゃん!」と思いました。(^o^)
Posted by at 2008年04月10日 11:51
↑みわさんブログ お借りします。

葵様
中西先生に指摘された時、すかさず私が葵さんの方見たの気付かれましたか?
「やばっ!ばれちゃいました〜」って助けを求めようとしたんですよ〜
Posted by あいママ at 2008年04月10日 21:09
>emikoさんへ

1着目は頑張れるんだけど・・・
同じ物なかなか2着作れないの。
フリーズドックもウェンディだけ
作って、きなこのは材料のみ・・・

家庭用ミシンで作ってるので、
工業用ミシン(皮も縫えるらしい)やロックミシン
が欲しくなってます。
Posted by みわ at 2008年04月10日 22:54
>あいママさんへ

ウェンきなはお家でも洋服着てます。
なぜなら我が家は寒いのです・・・

中西先生するどいですね。
何で分ったんだろう?

かわいいいちご服をおそろいで来たいです。
こぴよさんのお洋服かわいいものね。
Posted by みわ at 2008年04月10日 22:57
>じゅんこさんへ

作って見て初めてわかりました。
手作りは高い〜のです。
既製品の方が安くて縫い方も正確(←これが重要です。)


ぱくちゃん順調に回復してます。
うちでも生活にもずいぶんと慣れてくれました。
トイレも失敗は1回だけなんです。
かなり優秀です。(笑)
Posted by みわ at 2008年04月10日 23:01
>葵さん

花○ありがとうございます。
フリースドックには集中出来なかったけど、
お洋服作りには集中出来ました。(笑)

後はお嫁に行くだけでしょうか?
お母様・・・

中西先生鋭いですよね。
どうして分ったんでしょうね?
Posted by みわ at 2008年04月10日 23:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1344217

この記事へのトラックバック