2008年03月31日

しつけ教室

今週末はしつけのレッスンday
ウェンディは他のわんこを見ると吠えます。(T_T)
問題行動の改善のレッスンです。
レッスンはわんこが学ぶというようりは
人間が学ぶところです。
それを家に帰ってどう反復練習できるか!
怠け者の私はレッスンで満足して
なかなか反復練習出来ないのが現状です。


今回の駒沢公園でウェンディのレッスンは
Doggy Laboの中西先生にお願いしました。


15時からだったので、その前に葵さん
と世田谷公園近くのAndy Cafeでランチレストラン

しんちゃん
IMG_0729_1.JPG


てつくん
IMG_0731_2.JPG



ウェンディ
IMG_0733_3.JPG


ぱくちゃんときなこはお留守番です。


世田谷公園の桜はとてもきれいでした。
IMG_0738_5.JPG


ウェンディも花壇の所でパチリカメラ
IMG_0741_4.JPG
同じ花壇でマルルくん
も写真撮ってたよ〜カメラ



昨日まで暖かかったのに今日はとても寒い〜
そんな中を散歩しました。
IMG_0745_6.JPG


IMG_0754_7.JPG


やっぱり雨雨が降ってきて、
中西先生のレッスンは中止になりました。
残念だけど、雨の中やるよりは良かったです。


その後は葵さんのお家におじゃましました。
お家の中はとっても暖かかったです。
IMG_0756_1.JPG


てつくんのすばらしい『キャッチ』をみせてもらいました。
K9の練習でどんどん伸びてるてつくん
やれば出来る子です。
IMG_0768_2.JPG



ニックネーム みわ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェンちゃん、相変わらず可愛いな〜♪
レッスンは中止になったの?残念だったね。
あと、Andy Cafeって室内ドッグランがあるカフェですよね?
そこも行きましたか?
ちょっと気になってたカフェです。
Posted by あいママ at 2008年04月01日 07:34
>あいママさんへ

雨が降ってきて中止になりました〜
Andy Cafeは1階がCafeで2階からは
ドックランや保育園がありました。
食事もおいしかったです。
しかも店内わんこO.K.はこの季節
嬉しいですね。
Posted by みわ at 2008年04月01日 23:47
先日はお寒い中を・・・帰り、風邪引かなかった?
Andy Cafe、とうふちゃんと行った時はすいてたけどこの間は混んでましたね。(ウェンてつには危険)
保育園やラン、高いよね。
以前平日の夜7時にカフェにお客さんが0だったことがあります。ちょっと「いつまでもつか・・・」と心配になってしまう。夜遅くまでやってるカフェはありがたいんだけどね。
(バワリーとかって落ち着かな過ぎ ^^;)

キャッチ、もう少し成功率が高くなってくれるとやりがいが出てくるんだけど(取り損なうと私が取りに行かなくちゃならないから疲れるのよ)。
今は70%くらいかな・・・
Posted by at 2008年04月04日 15:46
>葵さんへ

Andy Cafe料理が思ったよりおいしかったです。
あの日はウェンディ相当吠えてましたね。

K9・・・毎日練習しないとなかなか覚えない。
きなこはおやつ命の割にはウェンディより
物覚えが悪いような気がします。
でもきなこが出来る事でもウェンディは
怖くて出来ない事がある・・・
性格なども考えないと駄目ですね。

てつくん『キャッチ』の意味は理解してるので、
あとは成功率を上げるだけですね。

きなこはおもちゃを『ちょうだい』と言っても
離さないでまだ『うっ〜』とか言ってます。(T_T)


Posted by みわ at 2008年04月04日 23:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1335953

この記事へのトラックバック