2008年03月15日

3月14日

今日はシャンプーDayです。
いただいた薬用シャンプー、過酸化ベンゾイルが配合されているビルバック社の『ビルバゾイル』にてシャンプーしています。


使用方法を読んで見ると、2度洗いで2度目は泡がついたまま5から10分放置・・・
ぱくちゃんは心臓の事もあるので放置するのは無理なので
心臓に負担のかからないようにさらっとシャンプー&タオルドライ
(いただいたタオルが吸収率バツグンです。)
そして軽くドライヤーで出来あがり。
スポンジを使用して洗ったら泡がたくさん出て洗いやすかったです。
時間が長くなるとぱくちゃん震えだすので手短にシャンプーです。


シャンプーのあとはぐっすり眠い(睡眠)
IMG_0236_4.JPG


気持ちよさそうに寝てます。
IMG_0245_5.JPG


免疫力が低下するからアカラスが発症すると書いてあったので、
じゃぁ免疫力をアップすればいいのね!と言う事でいろんな人に伺ったところ・・・
スーパーわんにゃん』大高酵素です。
IMG_0255_1.JPG
あんなさんから支援のものをいただきました。
酵素パワーです。
毎日のご飯にかけてます。


ぱくちゃん痩せているのでヤギミルクあげてます。
IMG_0253_1.JPG
ヤギミルクだけだと飲まないので、ご飯にかけて水分多目の食事をしてます。


虫除けにHiltonHerbのブリュワーズイースト(ビール酵母)です。
IMG_2656_5-thumbnail2.jpg
毎日のご飯にパラパラと少々ふりかけます。


ビタミンはアズミラのテイスティービタミンミックス
IMG_0254_3.JPG


椎茸や海草なども免疫力アップには良いみたいです。
でも過剰摂取はいけないのでほどほどに・・・

今月はぱくちゃん免疫力強化月間です。(笑)



そして、こんなもの見つけました。
靴下です。
足先が痛そうなの履かせてあげた方が良いのか?
通気性を持った方が良いのか?
痛い足に触っているので触らないように靴下履かせるのがいいのか?
どっちがいいんだるか?
IMG_0252_2.JPG
履かせたら痛い事した!と言ってぱくちゃん怒るかなぁ?


ニックネーム みわ at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話さまです。ぱくちゃん気持ちよさそう。
まるママさん、パイちゃん母さんのご支援も助かっていますよね♪ ありがとうございます。
ヤギミルク残り持たせるのを忘れた。。。うちにも残ってしまっています。また老犬くるかな^^;
足ぐちゃぐちゃ血だらけだったのできれいになったと思ってましたがやはり客観的にみると痛そうなのね・・基準がだいぶずれたので修正しなくては(*^_^*)靴下買いたくなりますよね
Posted by あんな at 2008年03月15日 07:31
先ほどは有難うございました。
下の方に「バイオチャレンジ」の事が書いてあったので一言。
アカラスで荒れているところを消毒しても治る事はなかったです。可もなく不可もなくと言ったところでしょうか・・。
一般的な犬舎などの消毒剤として考えたほうが良いと思いますよ☆
Posted by ギャビー at 2008年03月15日 13:08
やっぱり穏やかそうなお顔(^−^)
血が出ていたりするのですか?痛々しい感じ??
毛がないって痛そうですもんね。りんりんちゃんの時もレイちゃんの時も思いました。

疥癬とニキビダニは違うんですね〜混乱してしまっていました。
みわさん、ぱくちゃん、がんばってね。
Posted by じゅんこ at 2008年03月16日 09:55
>あんなさんへ

タオルは本当に助かってます。
吸水力バツグンです。
足は赤みがまだ引いてません。
(血は出てません〜)
爪切りしようとしたら、痛いようで
触らせてくれませんね。
その爪で体を掻くので・・・
痛そうです。
eriさんに紹介して頂きマーデヤンスで爪切りして
いただく予定です。
Posted by みわ at 2008年03月16日 22:56
>ギャビーさん

いつもお世話になってます。
やぱりプロの方がやるとふわふわになりますね。
私の適当トリミングは・・・本当に適当です。(笑)

バイオチャレンジ情報ありがとうございます。
犬舎の掃除やお散歩の後の足ふきに使うのが普通だんですね。

これからもウェンきなを宜しくお願いいたします。
Posted by みわ at 2008年03月16日 23:00
>じゅんこさんへ

ぱくちゃんはニュータイプです。(笑)
今までのわんことはちょっと違います。
10歳だけとパピーみたいな所があります。
とても元気です。

はやく体調が良くなってデビューしたいです。
Posted by みわ at 2008年03月16日 23:02
かわいい寝顔だね(o^^o)ふふっ♪

ぱくちゃんに靴下はかせてみた?
ラッキーもカジカジがひどいので、
同じものを買ってみたけど、だめ〜!
嫌で嫌で頑張ってとった後は、
いつも以上にカジカジするのですぐにやめちゃった!
おとなしく履いてくれるのならいいんだけどね〜。
Posted by emiko at 2008年03月17日 00:12
ぱくちゃん、ホントに可愛い寝顔♪
ウェンきなちゃんとは仲良くなりましたか?
あいはWITHさんの看板犬のルーク&ゆうちゃんのおかげかシーズー犬とは意外と平気で一緒に
いることが多いです。
今度一緒にお散歩できるといいですね☆
Posted by あいママ at 2008年03月17日 23:17
>emikoさんへ

靴下まだ履かせてないの〜
嫌がるような気がします・・・

ラッキーくんの靴下姿みていたいけど
ガジガジするなら駄目だね。

災害の時とか靴はけると危険を回避できみたいですが、普段から履き慣れてないど駄目ですね。
Posted by みわ at 2008年03月20日 00:27
>あいママさんへ

ぱくちゃん男前ですよ。(笑)
シーズーでもななちゃんとはずいぶん
違った雰囲気です。
やっぱり男の子なのかぁ?

ぱくちゃんの体調が良くなったら
是非お散歩一緒に行って下さい〜
もちろんカフェも!喫茶店
Posted by みわ at 2008年03月20日 00:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1319975

この記事へのトラックバック