2008年07月31日

7月26日

あっ・・・ずいぶん昔の日記です。
忙しくて更新出来ませんでした〜

朝散歩のぱくちゃん
77_1.jpg


朝散歩は気持ちがいいね♪
IMG_4290_1.JPG


お花の前でパチリカメラ
IMG_4294_1.JPG


IMG_4299_1.JPG




ニックネーム みわ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

7月21日 

ぱくちゃん病院へ行って来ました。
車でのぱくちゃん
IMG_4233_1.JPG


しばらく起きてますが、すぐにネムネム
IMG_4234_1.JPG


かわいい寝顔です。
IMG_4235_1.JPG


途中で向きを変えたりして
IMG_4238_1.JPG



早めに着いたのでマックで休憩ファーストフード
IMG_4245_1.JPG


横の芝生で散歩
IMG_4240_1.JPG


あっち行ったりこっち行ったり犬(足)
IMG_4243_1.JPG


ぱくちゃんまだ目が真っ赤です。
IMG_4243_1.JPG


病院ではcatnpの卒業生のなっつくんに会いました。
なっつくん里親様のブログはこちら
顔か小さい〜体重はぱくちゃんと変わりません。
えっ!ぱくちゃんのお顔がでかいって?
IMG_4247_1.JPG



空ママさんのおうちの幸太くんとなっつくん
IMG_4249_1.JPG


ぱくちゃん目をこすってしまうので、
今日からカラーです。
ソフトカラーだと目に届いてしまうのでこのエリザベスカラーです。
IMG_4249_1.JPG


帰りの車の中では凹み気味のぱくちゃんです。
IMG_4259_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月14日

14日にぱくちゃん眼科専門の病院へ行ってきました。こちら


6月中旬に突然目が見えなくなったぱくちゃん。
原因がわかりません。
7月に入ってから目が充血して、
どんどん目が拡張しているのがわかりました。

たくさんの方が心配してくださり、
メールやコメントで励ましのお言葉を頂きとても
心強かったです。


あんなさんがブログで書いてくださっているように
catnapは(2007年度収支報告参照)年間で医療費の支出が1200万ほどです。
catnapはセンターから状態の悪いわんこや高齢のわんこを
引き取ることが多く、医療費がかなりかかってます。


そのような状況下の中、catnapの代表も心配して下さり、
眼科専門医に診せる事が出来ました。
ありがとうございました。


診断結果は右目はまったく見えてなく、
左目はかすかに光を感じる程度との事。
眼圧は両目とも低かったです。
ただ、しばらくは眼圧検査が必要となります。
こまめな点眼が必要となります。


ぱくちゃんが目の検査に行けたのはcatnapのおかけです。
命を繋ぐ活動に力を貸してください。
さまざまな形で支援する事が出来ます。
こちら



よろしくお願いします。


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月20日 夜散歩

夕方涼しくなってから夜散歩犬(足)
IMG_4175_1.JPG


ぱくちゃんの動画です。(音あり)




コインPの休憩も忘れずに!
IMG_4202_1.JPG


コインPはぱくちゃんの休憩と言うよりは
本当は私の休憩です・・・
ぱくちゃんいつも付き合ってくれありがとう♬
IMG_4213_1.JPG



最後はうちの階段をのぼるぱくちゃんです。
どうぞ〜




ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール開き

今年も屋上でプールに入りました。
ウェンディは固まってます。
IMG_4099_1.JPG


きなこは脱走しようとしてます。
IMG_4100_1.JPG



全然楽しそうじゃなかったです。(笑)
IMG_4160_1.JPG



去年のプール開きはこちら
川遊びはこちら
ニックネーム みわ at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月20日朝散歩

ぱくちゃん朝散歩犬(足)
暑くなる前に行きます〜
IMG_4060_1.JPG


またいつものコインPで休憩
写真がいつも一緒かしら?
ちゃんと毎回撮ってます。(笑)
IMG_4064_1.JPG


暑い〜犬(笑)
IMG_4076_1.JPG


最近フセして休憩するのが
出来るようになりました。
IMG_4083_1.JPG


朝なので明るいからたくさん
写真撮っちゃいました。カメラ
IMG_4087_1.JPG


おうちに帰ってご飯だよ〜エサ
IMG_4091_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

7月15日

夜散歩です。犬(足)
IMG_3974_1.JPG



IMG_3975_1.JPG


15分くらい歩きます。
IMG_3984_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月14日

ぱくちゃん目の検査に行ってきました。
IMG_3942_1.JPG



病院はとても混雑していました。
待合室でのぱくちゃん犬(笑)
タオルを敷いてあげたらちゃんとフセしてます。
(あっ!でもちょっとの間ですよ。)
IMG_3943_1.JPG


他のわんちゃんがいても落ち着いてまってられます。
IMG_3945_1.JPG


外はとても暑かったけど、待合室は涼しい〜です。
IMG_3948_1.JPG



IMG_3942_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイド  

あるブログで素敵な洋服を見たので、
まねっこして作ってみました。
IMG_3996_1.JPG


やっとウェンディのサイズで作る事が出来ました。
今回のモデルはウェンディです。
IMG_3998_1.JPG


IMG_3999_1.JPG



きなこも着てみました。
やっぱり大きいです。
IMG_4014_1.JPG


IMG_4025_1.JPG


1着作るのに3時間かかります。
私はバイアスを縫うのが苦手なので
ここ時間がかかっちゃいます。

このパターンはスカートの生地をかえれば
いろいろ出来そうです。


ニックネーム みわ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

7月12日

最近散歩の写真ばかりです〜
暑くなる前に朝散歩犬(足)
IMG_1019_1.JPG


いつものコインPで休憩中
IMG_1021_1.JPG


『ぱくちゃん〜』と呼ぶとこっち見てくれます。
IMG_1022_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

7月11日

ぱくちゃん病院へ行ってきました。
IMG_3909_1_1.JPG


車の中の様子はこんな感じ
IMG_3911_1_1.JPG


病院の待合室が混雑していたので、
病院の周りをお散歩犬(足)
IMG_3912_1_1.JPG



IMG_3912_1_1.JPG


ずいぶん楽しそうでした。
IMG_3922_1_1.JPG



動画も撮りました。




病院の待合室でもよいこでオスワリ
(あっ!一瞬ですけどね。)
IMG_3928_1.JPG


病院の窓口にはcatnapの募金箱があります。
今募金すると『ありがとう〜』と言ってる
ぱくちゃんの写真を見ることが出来ます。(笑)
あまりの可愛さに思わず私も募金しちゃいました。



はしゃぎ過ぎたのか帰りの車の中はこんな感じ
IMG_3933_1.JPG


寝顔もかわいいぱくちゃんです。
IMG_3930_1.JPG


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月10日 夜

ぱくちゃん夜散歩犬(足)
IMG_3891_1.JPG


コインPで休憩中
IMG_3893_1.JPG


IMG_3896_1.JPG


見えなくなった目が真っ赤です。
朝晩目薬を差してます。
IMG_3901_1.JPG



ニックネーム みわ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

7月10日

朝散歩犬(足)
IMG_3890_1.JPG


IMG_3880_1.JPG


IMG_3882_1.JPG


IMG_3883_1.JPG


IMG_3887_1.JPG



ニックネーム みわ at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月8日

ぱくちゃん朝散歩犬(足)
雨が降るとお散歩出来ないから晴れているうちに
と思い朝散歩してるのですが・・・
梅雨なのに雨降りませんね。
IMG_3874_1.JPG


ぱくちゃん先月の中頃、体調を壊して入院しました。
原因不明ですが、目が見えなくなりました。
でも光は感じているようです。
IMG_3875_1.JPG


以前預かりをしていたシーズー♀のななちゃん
目が見えませんでしたが、突然見えなくなったわけでは
なくずいぶん前からのようで、普通に生活してました。
でもぱくちゃんは昨日まで見えていたのに、
今日から見えないという状態です。


不安だったと思います。
お散歩も前のぱくちゃんとはずいぶん違います。
退院直後のお散歩はおそるおそる歩いてました。
IMG_3876_1.JPG


でも最近では徐々に慣れてきてきました。
ぱくちゃんとゆったりと生活してくれる
里親さん募集です。
IMG_3877_1.JPG



ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap









ニックネーム みわ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

7月7日

七夕ですね。
と言っても特にイベントはなしです。


ぱくちゃんはご飯前に散歩犬(足)
IMG_3833_1_1.JPG


今日から新しいリードです。
マーチくん預かりのansakuさんのハンドメイドP+K☆DOGのもの
IMG_3844_1.JPG

黄色と緑のカエルちゃんが笑ってます♪
こちらで購入出来ます。

ぱくちゃんは1.5cm幅、ウェンきなは1.2cm幅を購入してます。


ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap


ニックネーム みわ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ハンドメイド カバー&バネポーチ

冬に大活躍のマザーボール

でもこの季節は何だか暑苦しいです。
そこでマザーボールのカバーを作ってみました。
カバーと言ってもただの袋です。(笑)
IMG_3873_1.JPG


凉しいブルーの生地で作ってみました。
ウェンきなの反応は?
IMG_3862_1.JPG
やっぱりマザーボールは気持ちがいいみたい♪




素敵なハンドメイトのお洋服を作ってくれるこぴよさんの
ブログを見ていたら『バネボーチ』なるものを
作っていてまねっこして作ってみました。
作り方は『バネポーチ 作り方』で検索すると
たくさん出てきます。
IMG_3872_1.JPG


とても簡単で1時間くらいで作れました。
写真を撮っていたらウェンディが乱入
IMG_3866_1.JPG


ちょっとした小物入れとして使えそうです。


ニックネーム みわ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

ぱくちゃんマーデヤンスさんでトリミング
今回も可愛くしてもらいました。

写真撮り忘れました。
帰りの車の中ではぐっすり寝てます。眠い(睡眠)
IMG_3803_1.JPG
ニックネーム みわ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイド 洋服

今回作った洋服はこちら♪
フリルに初挑戦
IMG_3813_1.JPG


早速モデルのきなこに着てもらったのですが・・・・
IMG_3824_1.JPG


やる気なしです。
足を広げて・・・
IMG_3821_1.JPG


やっと1枚撮れた写真です。
IMG_3819_1.JPG





ニックネーム みわ at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

7月3日

仕事から早めに帰ってこれたので
暗くなる前に散歩行けました〜犬(足)
IMG_3790_1.JPG


後ろから見てもかわいいぱくちゃん
IMG_3791_1.JPG


前からみてもかわいいぱくちゃん
IMG_3794_1.JPG



ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap

ニックネーム みわ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てる姿

ぱくちゃんスヤスヤ寝てます。
IMG_3766_1.JPG


この後の寝相をどうぞ♪
IMG_3767_1.JPG


IMG_3770_1.JPG



IMG_37681212_1.jpg



結構激しいです。

ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap





ニックネーム みわ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする