77_1.jpg
☆CATNAPのチャリティーショップ
ぱくちゃん基金が出来ました。
ぱくちゃんは目の治療ケア、 皮膚の治療ケアが必要です。
適切な医療・ケアを継続するために、 ぱくちゃんへの応援をお願いします。

2014年10月12日

2014年10月12日

今年は曇り
スカイツリーと一緒に・・・・




無題.png

ニックネーム みわ at 10:49| Comment(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

2013年10月12日

5年経ちました。

雲ひとつない晴れ、しかも夏のように暑いです。
撮影のブルーバッグみたい(笑)


image.jpg
ニックネーム みわ at 09:11| Comment(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ぱくちゃん 2012年

4年です。
早いなぁ。
今年は曇ったり、晴れたり・・・

DSC_0397.JPG
ニックネーム みわ at 23:28| Comment(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ぱくちゃん 2011年

3年経ちました。


paku.jpg
ニックネーム みわ at 11:38| Comment(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ぱくちゃん 2010年

2年経ちました。
今年の空はくもり。。。

IMG_6623_1.JPG



追記

でもお昼には晴れ晴れ
IMG_6626_1.JPG




ニックネーム みわ at 11:16| Comment(2) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ぱくちゃん

ぱくちゃん元気かなぁ?

TS3N0018[1].JPG




犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お礼

ぱくちゃんへのたくさんのコメントをありがとうございます。
お返事はもう少しお時間を下さい。
改めてさせてお返事させていただきます。

ぱくちゃんの里親探しの応援本当にありがとうございました。


ぱく基金へのご協力ありがとうございました。
チャリティーショップ売上報告はこちら
(平成20年8月分、9月分、10月分)


ぱくちゃんのアルバムを作成しました。
いつでもぱくちゃんに会いに来て下さい。
こちら
『ぱく』フォルダをクリック→左上のスライドショークリック→
『テーマなし』選択→曲は『ひだまり』がおすすめ♪
(自動的にひだまりがかかります。)200枚ほどアップしてます。



『一時預かりのわんこ日記 ぱくちゃんは』は
ぱくちゃんの里親探しのためのブログです。(別館)
本館はほんとんど更新しない『ちわわ日和』(本館)です。
これからは本館で更新予定です。



たくさんの方に愛されてぱくちゃんは幸せものです。
本当にありがとうございました。



今までの預かり日記
☆シーズー♀ななちゃん☆
一時預かりのわんこ日記』正式譲渡

☆パグ♀ふぅちゃん☆〜catnap
一時預かりのわんこ日記 ふぅちゃん』正式譲渡

☆シーズー♂ぱくちゃん☆〜catnap
一時預かりのわんこ日記 ぱくちゃん』正式譲渡
我が家の子になりました。







ニックネーム みわ at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

忘れないために

ぱくちゃんをセンターより搬送してくださったhorryさんの
ブログに当時のぱくちゃんの写真があります。
(リンクさせて下さい。)
こちら

小梅さんのブログに検疫部屋でのぱくちゃんの写真がにあります。
(リンクさせて下さい。)
こちら


どちらの写真もぱくちゃんです。

忘れないために・・・

センターでの収容期間が終われば処分です
ぱくちゃんを殺処分からレスキューしてくれたのは、
CATNAP です。
他にもたくさんの犬や猫が幸せ探しをしています。



Mikoさんからぱくちゃんへお花を頂きました。
ありがとうございます。
IMG_6370_1.JPG


ぱん姉さんからぱくちゃんへお花を頂きました。
ありがとうございます。
IMG_6373_1.JPG
ニックネーム みわ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ぱくちゃん

我が家で一時預かりをしていたシーズーぱくちゃんが
10月12日天国へと旅立ちました。
IMG_4288222_1.jpg


前日に代表と今後のぱくちゃんの治療についてお話したばかりだったので
『ぱくちゃんがあと1時間もたないかも・・・』と連絡が来た時はなんのことかピンときませんでした。
我が家から病院まで1時間・・・
駅に着いてもタクシーがなく、病院まで走りました。
1分でも早く!やれば走る事出来るんですね。
そして、ぱくちゃん待っててくれました。


我が家で存在の大きかったぱくちゃん。
思い出すのは一緒に楽しかった思い出ばかり
お散歩やコインPでの休憩・・・
突然旅立ってしまって、我が家は寂しいくらい静かです。

今は道を一人で歩いていては涙・・・
ブログを見ては涙・・・
ぱくちゃんの写真を見ては涙・・・
電車に乗っていても涙・・・
でもいつまでもメソメソしてはいられません。

10月13日にあんなさんカコさん空ママnayuさん
が一緒にぱくちゃんを見送ってくれました。
ぱくちゃんを正式に我が家の子として見送りました。
『預かりママ』から『ぱくママ』になれました。
ぱくちゃんを見送った日とても天気の良い日でした。
IMG_6249_1.JPG


たくさんのお花と大好きなパンとお芋とキッチンドッグのおやつに
囲まれて。
お花はカコさん、あんなさん、空ママさん、nayuさん、ナナママさん、ぱくちゃんのトリミングでお世話になったマーデヤンスのマーさんが用意してくれました。
大好きなパンはあんなさん。
大好きはお芋は空ママさん。
IMG_62461212_1.jpg



IMG_6272_1.JPG


何枚か写真を持って行きぱくちゃん話に花を咲かせました。
あんなさんの好きな写真はこちら
コピー (1) 〜 IMG_2553_1.JPG


私の好きな写真はこちら
コピー (1) 〜 IMG_0865_1.JPG


一番人気はこちら
IMG_3067_1.JPG


IMG_3073_1.JPG



動画もどうぞ(音がでます。)




こちらの動画もどうぞ(音なし)




病院に来てくださった代表、あんなさん、カコさん、空ママさん

葬儀に来てくださったあんなさん、カコさん、空ママさん、nayuさん

ぱくちゃんを応援してくださった皆様

ぱくちゃん基金にご協力してくださった皆様

病院の皆様

本当にありがとうございました。




たくさんの方がぱくちゃんの事を記事にしてくださいました。
ぱくちゃんがこんなに愛されていたかと思うと驚いてます。
(リンクさせて下さい。)
        
    

ニックネーム みわ at 02:46| Comment(26) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

病院

検査のために病院へ行ったら
あんなさんが仕事の合間に会いに来てくれました。
IMG_6131_1.JPG


エコーや血液検査など一通りの検査をして、
大事を取って検査結果が出るまで入院することに
なりました。
ちょっぴり不安げなぱくちゃん
IMG_6132_1.JPG


ぱく基金にご協力をお願いします。





ニックネーム みわ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

9月27日

今日は屋上で遊びました。
最初は涼しかったのでぱくちゃんも参加
IMG_6061_1.JPG


IMG_6064_1.JPG


IMG_6078_1.JPG


ぱくちゃんはベンチでお昼寝です。
邪魔をするちびっ子達
IMG_6080_1.JPG


気持ちよさそうなぱくちゃん
IMG_6082_1.JPG


今日のおやつはキッチンドッグohanaです。
みんなの大好きなおやつです。
IMG_6101_1.JPG


中でも一番食べたのがこのお方
IMG_6087_1.JPG


犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みわ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

最近のぱくちゃん

ぱくちゃん最近少し元気がありません。
食欲がなく、ご飯を食べてくれません。
IMG_5960_1.JPG

ドライ、ウェット、手作り食、生肉、
お店の手作り食等・・・・
いろいろ試したのですが・・・
『プイ』とされちゃいます。(>_<)

ぱくちゃんの大好物のわんこパンだけは
食べていたのですが・・・
抗生剤のお薬を入れたら、
『プイ』とされちゃいました。
わんこって嗅覚すごいですね〜
ぱくちゃん鼻水出てるのに・・
IMG_5960_1.JPG

チーズに包んだり、パンに包んだり
どれも失敗に終わってます。

ウェンディもきなこも食べないってことが
今までないので・・・すごい食い意地が張ってます。(笑)
なので食べないわんこがいるのが不思議でなりません。

人間の子供でも食が細い子がいたり、
食欲旺盛な子がいたりといろいろなので、
わんこもそうなんですね。

ぱくちゃんが食べないおやつをもらおうと
必死になっているウェンきな・・・
食欲ありすぎです。


ぱくちゃん今週末、検査する事になりました。

適切な治療やケアのためにcatnapのチャリティーショップへの
ご協力お願いいたします。

ぱくちゃんもぱく基金を設立して頂き、ぱくちゃんの治療費として使わせていただいてます。





ニックネーム みわ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱくちゃんのあんよ

センターから出たばかりの頃ぱくちゃんのあんよは
ひどい炎症でした。
20080502_520798.jpg


20080502_520797.jpg
あんなさん写真お借りします。)

一番ひどい状態の時にあんなさんがぱくちゃんのケアしてくれました。
あんなさんのブログ
(2/5〜3/9まで滞在、その後もブログであんなさんがぱくちゃんを心配してくれてます。
4/30の日記
7/26の日記


うちにきた頃はずいぶん良くなってからです。
良くなったと言ってもまだ毛は生えてません。

コピー 〜 IMG_0163.JPG


IMG_0210_111.JPG


IMG_0210_111.JPG


IMG_1227_1.JPG


IMG_3101_1.JPG


今ではこんなにきれいなあんよになりました。
IMG_4555_1.JPG





ニックネーム みわ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

catnap 基金

CATNAPでは他の保護団体から声がかからず、
最終的に残った子を引き取ることが多く、
その中には高齢や状態の悪い子が多いのが現状です。

出来るかぎり適切な治療を受けさせてあげたいと
思ってます。


ぱくちゃんもぱく基金を作っていただき、
たくさんの方に協力していただき、
目の治療や検査に治療費として使わせて頂いてます。
本当にありがとうございます。

catnapのチャリティーショップに新しい基金が設立されました。
適切な治療とケアを続けるために基金をお願いしております。


小さい体でフィラリアの重い症状と闘うティンクくんの基金が出来ました。
フィラリアは予防で防ぐことが出来るのに、
ティンクくんは長い間、予防してもらえず放置されていたようです。



2008_0907220003.jpg
ティンク基金にご協力お願いします。





ふう太くんも交通事故による右後足骨頭脱臼で、
一度、骨頭切除手術をしたのですが、
再手術が必要となりました。

DSCF4320.jpg
ふう太基金にご協力お願いします。




犬(笑)犬(笑)犬(笑)




ニックネーム みわ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の名前 大調査

わんこの名前調査結果が発表になりました。
こちら

1位は『モモ』
2位は『マロン』
3位は『ナナ』

おっーーーーななちゃんやったね。
3位だよ〜


カーネ保育園のお友達ではももちゃん(1位)とラッキーくん(9位)がランクインひらめき

レオくん(7位)とさくらちゃん(5位)は兄妹そろってランクインClap


総数2668頭のうち『きなこ』は5頭・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

『ウェンディ』と『ぱくちゃん』は0頭です。犬(泣)犬(泣)

ウェンディはピーターパンの中のウェンディから名づけました。
ディズニーの人気者でもミッキーは2頭、ミニーが4頭だから
仕方ないですね。


ぱくちゃんはあんなさんが『ぱくぱく』食べてくれるようにぱくちゃんと名づけてくれました。
(当時ぱくちゃんは4.4`しかなかったのです。)





ニックネーム みわ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

9月13日

ぱくちゃん病院へ行ってきました。
TS350390_1.JPG

病院は5人待ちだったので、近くをお散歩しました。犬(足)
TS350395_1.JPG

まだ午前中なのにどんどん気温が上がってきて、
今日も暑くなりそう〜
TS350399_1.JPG


病院すいたかなぁ?
TS350399_1.JPG


診察が終わって待合室に戻るとショコラちゃん
TS350407_1.JPG

マシェリちゃん
の間違いでした。
優奈さんごめんなさい〜


ぱくちゃんとマシェリちゃんは・・・・
見ないふりしてました〜(笑)
TS350408_1.JPG


ぱくちゃんお散歩と病院で疲れたのか
万歳で寝てました。
TS350411_1.JPG


この格好がかわいいの♪
TS350413_1.JPG
手の毛がほんとうにきれいになりました。




ニックネーム みわ at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ソニービル

岡田くんのソニーサイバーショットのCMが決まり、
早速看板を見に銀座のソニービルへ
IMG_5084 1212_1.jpg

おっーーーこんなに大きな看板が揺れるハート


ソニービルでは『サイバーショット』と『α』を実際触って
撮ることが出来ます。
そして1日限定300名まで岡田くんのポストカードが頂けます。
(あっこれが本日の目的です。)


ソニーのHPで実際のCMやメイキングを見ることが
出来ます。

こちらこちら


私は液晶フルオート一眼レフ『α』のCMがお気に入りハートたち(複数ハート)

でもカメラカメラはソニーよりキャノン派です。(笑)

ニックネーム みわ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンの健康を思う会

カーネ保育園で開催された『ワンの健康を思う会』に参加してきました。
今回の犬種はチワワです。
濱田先生とチワワの飼い主さんたちが集まり、
プチ講座とフリートークが開催されました。
ウェンディときなこと参加しました。
IMG_5627_1.JPG

IMG_5619_1.JPG


チワワだから気をつけたいことや
ほかの飼い主さんたちの悩みなどを聞けて
とても有意義な講座でした。

お勉強中わんこ達は眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_5625_1.JPG
わかいい〜


最後にはウェンディの体脂肪を測定して頂きました。
今年に入ってから体重が増加中のウェンディグッド(上向き矢印)
パピーのころは痩せっぽち心配したのが嘘のようです。
何と現在2.5キロ(去年は1.8キロ)
体脂肪は36パーセントグッド(上向き矢印)
IMG_56381212_1.jpg
太りすぎとの判断が下されました。爆弾

犬(怒)犬(怒)犬(怒)



ニックネーム みわ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚揚げ劇場 出版記念パーチー

9月6日、とうふちゃんの出版記念パーチーが
カーネ保育園でがありました。
当日はカメラがなかったのですべてラッキーママより
お借りてます。
P1050452--3224.jpg


きなこは1階で看板犬として修行中
m1-P1050486.jpg


2階ではとうちゃんのパーチが開催イベント
とうふちゃんの人気にびっくりしました。
とうふちゃん、とろろくん、らいおん兄さん、まりりんの
肉球サイン会や撮影会、来て頂いた方との楽しいお話で
あっという間の2時間でした。
P1050473--66.jpg


こちらが肉球サイン
TS350415.JPG
ブルー→とうふちゃん
オレンジ→とろろくん
ミドリ→らいおんくん
ピンク→まりりん



イベントは全員がドックシェルターさんのTシャツを着てお手伝い
1階ではシリコンバンドも販売しました。
売上は100%捨て犬たちに里親さんを見つける活動をしている
ドッグシェルターさんの活動資金となります。
たくさんの方が購入してくれました。アリガト


とうふちゃん第二弾も期待してます〜


amazonで発売中です。
こちら



ニックネーム みわ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ちわわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

8月30日

雨の合間に散歩犬(足)
IMG_5068_1.JPG


IMG_5069_1.JPG


IMG_5070_1.JPG


IMG_5076_1.JPG


ちょっと涼しい方がぱくちゃん元気にお散歩してくれます。
動画で撮ってみました。




ぱくちゃん里親募集中
詳細はcatnap
ニックネーム みわ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする